2009-01-01から1年間の記事一覧

テンションを上げる

本当にテンションを上げたいとき。 たとえば陸上の大会の待機時間。 大抵はButter-Fly、風、The last elementをきいてますね。 ここぞというときに聞くとテンションが上がりまくってきます。 とりあえずそれが書きたかっただけ。 あそうそう。ロストエボリュ…

もういくつ寝ると

正月ですね。まだ子供と主張できる年である自分は、おそらくは臨時収入をいただけると思われます。 ということで。 取らぬ狸の皮算用ではございますが、ちょっくらほしいものをまとめてみます。 ・メモリアルブック ・ロストエボリューション あれ。あんまり…

もはやギャグだろ

予餞会のビデオを撮るということで。 部活で昨日会議を行ったのですが。 いくつか案が出た後、絞られたものの中に。 「俺が歌う」が入っているわけで。 おい、これって一体なにさ。 生徒会の意向としては、ネタをやる部活がないのでネタに走ってほしいとのこ…

長い夜。

デジストの対戦とても楽しかったです。 話を立ち上げてくれた紅翼さん。ありがとうごさいました。 バトルをしてくださったWAR_BRAVEさん、天空聖夜さん、ありがとうごさいました。 そして零城さん。忙しい中わざわざありがとうごさいました。思い出の向こう…

デジスト対戦日和

デジモンサークルのミニサークルにて、紅翼さんがかかれていたデジモンストーリーのバトル記事をみつけて。 即書き込みました。書き込みましたとも。 というわけで久々のバトル。 やはりテイマー同士のバトルもたまにはいいですね。自分の実力がはっきりわか…

びっくらこいた

いつものように、JOY SOUNDのリクエストの票の動きを観察していると。 ヒラリのカップリング曲、for the future がいつの間にか入曲決定していました。 ちなみにリクエストしたのは俺です。 ですが、最近for the futureの票数が特に動いた記憶はありません。…

たまには雑談でも

今日は図書館に行ってきました。読んだ本に書いてあったんですが、ショートカットのアイコンのプロパティでショートカットキー設定できるんですね。 こいつは便利だ。 さて話題変わって。 USBハブに挿しているもの。 ・リスモのケーブル ・携帯の充電器 …

新しいCDが出る

情報は一昨日あたりに見たのですがね。(待 デジモンで新しいCDが出ます。 その名も DIGIMON HISTORY 1999-2006 All The Best 内容は今までのデジモンのオープニング、エンディング、挿入歌が一気に詰まった中身の濃いもの。(ただし、映画挿入歌、ゲーム…

修学旅行まとめ

いってきましたというか帰ってきた報告遅れてしまって本当にすいません、季節的にはブリザード土下座か。あ、これは陸上部にしか通じないネタだった。 とにかくすいません。 とりあえず眠いし明日も早いのでシンプルに。 携帯なくて苦労したのは研修中じゃな…

無事到着

携帯は無事届きました。 きていたメールの少なさにいたたまれないなにかを覚えました。 いやはや関係者の方々に迷惑をかけて申し訳ない。 とりあえずこれで朝に起きれる。

ノリって恐ろしい

きっかけは昨日の話し。 某サイトの副管理人との会話で、ワンダースワンソフトがうんたらかんたら。じゃぁ俺が店を案内するかうんたらかんたらといい。 んで。彼が仙台に来ることに。しかも今日。うん。のりって恐ろしい。 自転車を貸して俺は走りながら道案…

さっきみた夢

夢を見た。 どうやらデジモンの新しいシリーズが始まってそれを見る夢。 本編に至って、いやタイトルやオープニングも覚えていませんが。 とにかくそんな夢。 現実になってくれるとありがたいが……

デジモンストーリーロストエボリューション

http://vjump.shueisha.co.jp/newinfo/detail_other.html#25 このソースなら誰も文句は言うまい。 デジモンストーリーロストエボリューション。 それが新しい作品のタイトル。 買うか買わないかだって?買うしかない。 とりあえずVJにのってた情報はこれだ…

ソースを色々調べてみた

とりあえず。それぞれソースでもメモっておこうかなと。 情報を見た場所の出展を確認してみることに。 なんでここまでソースを確認しようとした買って言うと。 やっぱ2chじゃあちょっと不安があったので。 まず、ゲームのカウントダウンがある、 http://www.…

狂喜乱舞

ぃぃぃいいいっやぁっほぉぉおおおおおおおおおおおおおいっ!! わーい!わーい! なんで俺こんな時間起きてるんだろうね!夕方に日本史の教科書読みながら寝てたとかね! さっき起きてカレー食ったら腹下したとかね! んなこたぁもうどーでもいい。 ソース…

おはようございます

何か目が覚めたので。 JOY SOUNDがまた仕様を変えたようですね。 どうやら課金によるポイントを導入したとか。 いや、これ廃人仕様だろ。(ぁ 今まではJOYでCD買ったり、カラオケ行けば溜まるという至って平和的なあれでしたが。 1ポイント=一円ってこと…

一昨日の話し

それは一昨日。 友人にゲオに一緒に行かないかと誘われたため、ワンダースワンの掘り出し物と、デジモンレーシングがあったら買うかとかいう特に目的の無い軽いのりですが行ってきました。 とりあえず俺は真っ先にCDレンタルコーナーのアニメゾーンへ。眼…

おっ買い物

最近は特にお金を使う当てがなく。 3Dムービーを見に行くほどのまとまった時間はなく(市外で、最寄り駅から20分の所らしいので往復すると結構な時間に)、とりあえずとある楽天のショップがポイント10倍だったこともあり、CDを買うことに。 というわけで…

なんだかなぁ

インフルエンザにより部活お休み。 なんといういか、あれだ、おかげで目が疲れることが多くなった。これは俺の生活に問題がある証拠ですが。 なんだかなぁ、疲れるけどなんだかんだで部活が無いと張り合いがない毎日。 明日晴れたらちょっくら走って来るか。…

目指すは憤怒の魔王

憤怒、強欲、嫉妬、傲慢、愛欲、暴食、怠惰。 これでピンときたあなた。デジモンファンの可能性が高いです。 まぁまずデジモンを知らない人がこの日記を見ている確立自体なかなかに低いんで当然といえば当然ですが。 どうでもいいですが部活仲間となんとはな…

小説の話

どうでもいいことだけれど。 俺は割と読書は好きなほうだと思う。 といっても広いジャンルを読んでるわけでもないし、毎日毎日読んでいるわけでもない。 でも好きなんだけどなぁ。たぶん。 そんなわけでちょくちょく本は買っているのだけれど。 何故だろう、…

書き忘れた日記

先日カレーを食べれなかった話はしましたよね。 うん、たしかにあの日は食べれなかった。 そりゃぁのど痛かったですから。というか結構無茶して部活出たためかまだたまに咳は出ますけど。 そんなことはどうでもいい。 ことは水曜日。 部活から帰宅し、「ただ…

ついにこの日が来てしまったのか

本日。 というか1時間ちょっと前。 いつものように、デジモンウェブのお話掲示板へとアクセスしたのですが。 つながらない。 なんだかんだで、掲示板のサービス中止しますって言ってからも、しばらくはURLに直に飛べば閲覧および書き込みはできたし、そ…

マスクのある安心感

なんというか。 今から4日前。風邪がのどまできやがった。 もとから腹痛なんかの症状がちらほらあって、けだるくて微熱がある日もあったのですが、まぁそんくらい大丈夫だろうと思っていたのです。 まさか駅伝前にコンディションを崩すとは。 のど風邪は厄…

先日のカイロの話

ルクソールってしりとりで使えますよね。 まぁ、その地名がある国の首都と同名の、湯たんぽに近い昨日の某アイテム。 先日の戦利品のあれですが。 あ、どうでもいいですが、連絡は翌日に来ました。むしろあのメールで心配かけてしまったようで。いやはや申し…

今日の戦利品

本日は駅伝の試走。一週間前だったので、タイムトライヤルでした。 タイム?聞かないでくれ、悪くは無いが芳しくもないんだ。 まぁ、そんなわけで、試走を終えて、3Dムービー見に行きたかったところですが、1時までに某大学の某キャンパスでやってる某祭り…

引越し完了

とりあえずお引越ししました。 理由は特にない、はずがない。 1つとして、あちらの日記は使いやすく、デザインに自由性があるから重宝していたのですが、なんせ携帯に対応しているサービスではないので、携帯でPCサイトビュアー(OPERAらしい)を開かないと…

このブログについて

特にこれといって特徴のない人が書く、趣味とか日常の戯言をそのほかもろもろを書いていくところ。 まぁ、趣味って言ってもデジモン関連でしか殆ど記事書かないが。 なお、このブログはコウジッチャンが作成したデジモンのファンサイト、DIGITAL GRASSのコン…