一昨日の話し

それは一昨日。
友人にゲオに一緒に行かないかと誘われたため、ワンダースワンの掘り出し物と、デジモンレーシングがあったら買うかとかいう特に目的の無い軽いのりですが行ってきました。
とりあえず俺は真っ先にCDレンタルコーナーのアニメゾーンへ。眼鏡忘れたのでタイトルが近付かないと見れないんですよね。
デジモンは相変わらず超進化ベスト2しかありませんでした。
ということで次にDVDレンタルコーナーへ。相変わらずセイバーズと劇場版しか置いてませんでした。セイバの劇場版も買ったから借りる必要は無いし、どうせならまとまった時間と思い又しても何も借りず。
次にゲームコーナーへ。ムーンライトありませんでした。残念。スワンのゲームもほぼ置いてませんでした。レーシングもなし。
ということで周辺機器を見てみると。
なかなかいいのがありました。
プレステのコントローラーのマルチアダプタ。デジワーXに使えるのですが使おうにも三人も相手がいねえ。(ぁ
でもまあ、オフ会でドンチャン騒ぎでもする事を夢見てとりあえず保留、脳内チェックリストにいれて置く事に。
あとは友人の様子をちらちら見ながら映画のコーナーの知ってる映画のパッケージや興味のある映画のパッケージを見たあと、某三十周年の肉とか某仙台出身の漫画家がかいた作品のDVDの姿を確認して、中古CD販売置き場に気付きそこで時間を潰すと丁度友人が会計へと向かうところでした。
帰りはパン屋によってぐだぐたと修学旅行だのこの年代らしい会話をして帰宅。

ちなみに初代デジワーは7980円に上がってました。嬉しいがなんだか悲しい。
リメイクや移植はまだですかBANDAIさん。