2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メタ視点と情報純度

えー、今日の昼と夜に、特定のまとめブログをバッシングするツイートがあり、ちょっとまとめブログの話になっていたので、タイムラインに首を突っ込んでみました。 とりあえず俺のスタンスとしては 1、まとめブログはテレビ、新聞、ラジオなどと同じ「メデ…

いいから錬金術だ

本日、久々に無印PSPを起動してみました。 鉄のかけら:104個 頼むからプラチナのカケラと引き換えさせてください。マジで。10個対1個でいいから。

新しいCDが出るってさ

デジモンミュージックのツイッター というわけで新しいCDが出るそうです。 どうやら無印からセイバーズまでのエンディング楽曲を収録したアルバムになるそうですね。 似たような色のものとして、無印からフロンティアのオープニングを収録した「デジモンオー…

○キブリの出る頃に

本日午後三時、早く帰宅できることになり、今日どうするかなーと思いながら適当に駅前をぶらついていると、電話が。 とってみると中学の友人。 「ゴキブリが出たんだけど、退治してくれない?」 二年前の俺。→http://blogs.yahoo.co.jp/koujittyan/24872621.…

ここが変だよパソコン地デジ

とりあえずまず環境から。 チューナーはMC7-HZ3、USB2.0接続のコンパクトな地デジチューナー。 ソフトはWindows Media Center、以下WMCと記述する。 書き込む際に使用するのはCOREl DDR Move。ダンスダンスレボリューションではない。 まず、今回この記事で…