修学旅行まとめ

いってきましたというか帰ってきた報告遅れてしまって本当にすいません、季節的にはブリザード土下座か。あ、これは陸上部にしか通じないネタだった。
とにかくすいません。

とりあえず眠いし明日も早いのでシンプルに。

携帯なくて苦労したのは研修中じゃなくてまとめのときだった。
特に今日なんかは絵日記を書こうとしたら池の鯉しかかけなかったレベル。いやでもいいじゃないか、結構うまくかけたと思うようん。

いってきたところは確か、あれだ、えーと、その、ほら、あれ。
そうそう、三十三間堂。仏の顔は適当に流してみて、通し矢のところで同じクラスの部活仲間と「ここ走りたいねー」とかいってました。もはや職業病の域なのかこれは。
ちなみにおみくじを引こうとしたら小銭がありませんでした。まぁよい。
そして清水寺
検非遺使忠明の影響か、上に上ってから「I can fly!」とか友人と叫びながら下を見る始末。ちなみに我が部長は高所恐怖症ということが判明しました。
その後ご利益があるとか言う水を飲む。異臭味ってこういう事を言うらしい。いや罰当たりといわれようとこれは譲れない。
飲み終わった後は適当にグダグダしてたこ焼きをバスで食べる。
ソースのにおいでみんなからうらやましがられることに。部員の一人には何故かおまけか知らんけど入っていたたこをおすそ分け。ごめんなさい俺も腹減っててどけちモードはいってたんです。
その後ホテルで夕食。すき焼きでした。やけに豪勢だなおい。
お前らに肉食いすぎ、俺2枚しか食べていない。というか野菜うまいだろ野菜。ねぎ食えよ。白菜食えよ。てかお前らの残した野菜全部俺かよおい。うまかったから許す。
その後部屋でだらだらと。タイミング逃して大きい風呂場にいけなかったので部屋のシャワーで済ますことに。
そして俺は翌朝京都の待ちを走る予定だったので11時就寝。5時30分に起きる予定だった。
だが所詮予定だったみたいで。2時ごろに話題が話題なた目を覚まし、そっからずっとテンションフィーバー。水泳部の彼の「てーい」という咆哮というか奇声というか、とりあえずそれは忘れない。

2日目。
5時30分に起き、着替えてまだ暗い京都の町へ。
一部の部員が集まってジョグ。
道に迷ったのはいうまでもない。でもそこで人にきくまくって無事戻れたのでよしとしてください。というかお前らなんでそんなところで人見知りするんだよ!人に訊こうとした瞬間全員で俺を見るなよ!
さて研修先。
正岡子規と柿。これでわかったあなたは、えと、なんだろう。きっといい大人になれますよ。
建築云々の話は結構面白かったです。
その後奈良公園とか東大寺に。なんというか、もう鹿が多すぎる。そして人懐っこいですね。かわいいものです。ただしせんとくんのデザインは俺には無理でした。
そして二日目の研修が終わるくらいには仏は勘弁してほしいと思うように。
東大寺の大仏は威圧感ありましたけどね。デジワーXのラスボスで出そうな感じの規模ですよ、もうこれは。ちなみに金剛力士象はネットと光の加減的に見えませんでした。残念。これは楽しみだったのに。
ちなみに量の少なさからわかるとおり仏の話にギブアップしてほぼ耳に入っていませんでした。
あ、今思い出した。十円玉のとこにもいきましたね。茶団子がおいしかったです。中はホウオウっていう割りにホウオウモンとあんまり似てないなって思ったことくらいしかないです。
2日目はみんな疲れて寝てしまったようです。そんな中俺はバスでしっかり充電したんでバリバリ起きていたのですが。あ、携帯はこの日の夜届きました。遠いところからわざわざすいません。ホント。

3日目。
朝5時30分に起床。でもこの日は集合時間が5時30分でした。
やっちまったと思いつつ、禁止になっていた単独行動を禁止という事を忘れていてやっちまった。
一人で京都の町をペース走してました。
そして研修は自主研修でした。
妙心寺の池あたりでちょっくらやっちまったことがあったのですがその過去は速く忘れたいのでスルーしておきます。
とりあえず象嵌を作る体験が楽しかったですね。営業部長の方も陽気で面白い方でした。
その後営業部長お勧めのお好みやへ。750円であれは安い。そしてうまい。
ついでに焼きそばも食いました。みんな食いすぎた、これが夕飯の俺の苦労につながる。
そして次に銀閣に。修繕中ってなにさ。
枯山水と紅葉をひたすら携帯に収めていました。
そして我が部の部長と再び顔を合わせた後、八橋を買ってバス停まで徒歩。ずいぶん歩いた気がする。
その後班のメンバーが京都駅内で迷子になるなんてこともありましたが無事到着。
夕飯は豚肉を煮たものとケーキしか覚えてません。でも他になんかあったきがする。
とりあえず皆の衆、昼食いすぎて食欲ないからといって俺に全部よこすのはやめなさい、その上食うの遅いとかいっちゃぁてめぇのせいだといわれても仕方なかろう。うん。全部食った俺もなにやってるんだろう。こういうところで貧乏性発動してしまうんですよね。
その後夜。何故かみんなのテンションが低い。俺は逆に、部活がないとこれほどまで疲れずにいられるのかとちょっと思ったりしつつ、みんなが寝たので牛の刻くらいに就寝。

4日目。
インフルエンザらしき症状の人がどこかの班に出たとかで、ジョグ禁止令。
おかげでゆっくり寝られましたがね。でも走りたかったなぁ。
研修先は金閣。とどっか。もはや記憶にない。
帰りの新幹線では花札を覚えてきました。この先やる機会があるのだろうか、俺。

この修学旅行で覚えたこと。
手回しの携帯充電器を持ち運ぼうと思った。
ということで買いますか。手回しの携帯電話の充電器。


どうでもいいですが先日メモリ購入しました。軽くなった気はする。気がするだけかもしれない。