2011-01-01から1年間の記事一覧

メルクリ

メリークリスマス! 皆様クリスマスいかがお過ごしでしょうか。 俺は仙台へ帰り、高校時代のクラスメイトと適当に雑談しながらゲーセンいったりなか卯いったりシーガルいったり友人の家に泊まったりしています。 ただ仙台駅西口は見た人が見たら人を殺しかねない勢い…

進化できることを祈りつつ

最近俺がどっぷりはまっているDMO(デジモンマスターズオンライン)というなのネトゲー。 英語でがんばらなきゃいけないですが、これが結構面白いのでついついやってしまいます。 DMOに興味のある人はこちらをどうぞ。 さて、そのDMO、現在俺が育て…

テレ朝公式ブログのコメント

テレ朝公式のブログレア『情報満載?デジモン日記』にて、 「みんな知ってる?スパロウモンの顔を正面から見ると、すご~くかわいいんですよ(はぁと)」 と書かれていたので、前の前の記事で「正面のアングルは向いていない」といった俺ですので、即 「それ…

衝動買い

メモリが4GBx2で2500円。相性保証つけて2800円。送料は無料。 俺の楽天のポイント数は3700くらい。 あとはタイトル通り。となりました。 でもよく考えたらこんくらいポイントあればDVD1枚くらいは買えそうなんですよね。 デジモンの劇場作品のDVDはぼちぼち…

クロウォを振り返った雑感(メインキャラ)

最初に感想を書いていたのはどこへやら。 いやそのうちもっかい見て書いていきたい気がしますがそれはモチベーションの問題ですね。 一応シリーズとしても一区切りついたので、メインキャラごとに俺の感じたことでも書いて行こうと思います。 - クロスハート…

さーって、来週のタイキさんは?

キリハです。 最近台詞の多い僕ですが、10月から僕が出ることはあるのでしょうか? 来週もまた見てくださいねー、 最 終 回 うふふふふ。 感慨深いですね。 この作品がまた続くというのですから、続けて見ていきたいものです。

俺的お勧めの本を挙げていく

最近ろくに本も読んでいない気がしますが、昔からぼちぼち読んでいた中で、これは色々な人にぜひとも薦めたいなって本。 もちろん「万人に受ける」が前提ではなく、「俺が薦める」なので、ある程度ひねくれたチョイスになることもご了承。 ・声の網 星新一 …

うちの母はいつも極端だ

先日、米を食べない習慣に入ると宣言しました。 その翌日、母から電話があり、内容は以下のようなものでした。 「コーンスープが今安いけど、買って送る?」 「あー、お願いします。丁度いいや。今米切れてきてるんだけど、5kgを1ヵ月半で食べている計算じ…

米を食わない週間入りましたー!

家にある米がなくなりそうです。 実家から送ってもらえば済む話ですが、あと1月で夏休み。 その上最近は暑い日が続くため、ほっかほかのご飯にさほど執着もない。という情況。 小麦粉もうどんもスパゲティの乾麺もありますし、それらを買い足せば充分間に合…

欲しいものが手に入る

セイバのサントラ買いました。 いつだかスカイプでクロムさんが「セイバーズと言ったらこれっていう曲」といっていた「挑発∞」が収録されていて、以前から欲しい欲しいと思いつつ、新品ではお高く、かといって中古もあまり見かけなかったので、手をつけてい…

暑さの弊害

暑い空間でさらに暑くしようとか考えられない。 ゆえにガスを使うことに対し非常に気が引けるんですよね。 そういうわけで、ここ数日まともな飯を食っていない気がします。 ご飯は保温を切って冷たくなったものを、野菜は人参丸かじり、肉は魚肉ソーセージ。…

ため息の出るような暑さ

暑くて死にそうです。 ため息と共に魂が出そうです。 クーリッシュマジクーリッシュ。

人生二度目の遭遇

俺は皆さんご存知の通り、仙台生まれの仙台育ち。 そして今は関東住まい。 では皆さんに問題。 関東にあって、仙台に無いものって、なーんだ? 横浜?ノーノー、JR以外の鉄道会社?ノーノー、違う、違う、そういうものじゃない。 言葉を改めましょう。 関…

やっつけアイコン。

ドルルモンさん。 小さいから20分くらいで終わるだろうと思ったら、45分くらい掛かってしまいました。 特徴多くてごちゃごちゃしている感じが否めない。

書ける時に書けばいいじゃない

なんだかんだで日記を書こうと思いつつツイッターに甘んじる人間。それが俺。 なんていっている場合じゃあないですね。 皆様お久しぶりです。この二日間は色々あったので、ここに記しておこうと思います。 11日。 この日は、twillのお二人のイベントが、錦糸…

サルモネラ菌

スパロウモンの銃の名前と交互に言ってみましょう。 きっと2週間後くらい、あなたは二つがごちゃ混ぜになっている! いやあホントスパロウモンの銃の名前が覚えられません、はい。

サンダル買いに行ったはずが

俺が今住んでいる部屋は、洗濯機が外にあるため、洗濯する時は毎回玄関を開けて通路に出なければいけません。 引っ越してからずっと思っていたことですが、その度に靴をしっかり履くというのは面倒なものです。 ですので、以前からサンダルが欲しい、と思っ…

順序が逆じゃあないのかな

日曜日は横浜に遊びに行っていました。 ことのきっかけは先週の火曜かそこらへん。 ツイッターでなだれさんに「日曜にそっちにいくかもしれない」との話を貰って、んじゃあ遊ぼうぜい的なそういうノリになり、 神奈川ならば天空聖夜さんを誘えばいいんじゃな…

エゴグラム

大学の授業でやる機会があったのでなんとなく晒して置きますね。 20点満点中 CP:7 NP:14 A:15 FC:15 AC:7 という結果になりまして、零城さんにこれを聞いたところ、baaabらしいですね。 なんか零城さんいわく昔は「ACが高かったのに」だそうですね。 人…

母に感謝すればいいんだよねきっと

実家からクロワッサンが届きました。 30個くらい。 いやはやびっくり。これで万が一弁当を作ることになってもわりと楽に仕上がるし、ちょっと小腹がすいたら食える。 しかしいやはやびっくりです。 部屋を片付けて収納場所があるのでよかったです。 ところ…

連休最後の日

たった今明けましたけどね。 とりあえず連休中は友人たちと遊んだのは4、5、8。7は所用でお出かけ。 それ以外は家にいてゆっくり過ごしていました。 3日。 帰宅して家でごろごろ。いや、ごろごろって訳でもないですけどね。 旧自宅に残っていた荷物整理…

ただ今帰省中

やっぱ仙台はいいわー! といった感じでハワイではなく仙台にいます。 帰ってきて即効爆睡して、遅めの昼飯を食っているところですね。 連休はずっと仙台で過ごす予定です。 皆さんもよい連休を。

まさかだらけの土日

それは20日のお話。 学校でUSBメモリをもってこい、といわれ、どこで買おうかと悩むところから始まりました。 購買や電気屋で買ってもいいのですが、仙台にあったTWOTOPのことを考えると気が進まず。 ドスパラやソフマップ、TWOTOP等のパソコンをメインに…

なんかまあ一応アップ

やっとこさネットにつながって数日が立ちました。 しかし、引越し自体は4日にしていたわけで、その間、暇というわけではないですが、やらなければいけないことはやる時間が限られているというわけで、夜なんかはどうしても暇になり。 意味不明に筋肉筋肉ーと…

お久しぶりです

皆さんお久しぶりです。 引越しをしてからはや12日。 一人暮らしの生活にはだいぶ慣れて、悠々自適に毎日を送っております。 唯一つ不満を上げるとすればネットにつながっていないことでしたが、このたびそれも改善されました。 というわけでこれからはち…

ご報告

我が家に電気が通ったようです。 また、我が家でも携帯の電波が入るようになりました。 積極的に情報を手に入れて、正しい行動をしていきたいです。

無事です

皆様、国内観測最大の地震の中お元気でしょうか。 こちらはアスファルトが割れたり、家の開かないふすまがあったりしますが、家族全員無事です。 とにかくガス、電気、水道全てが止まっています。 我が家には灯油ストーブがあるので、それで暖をとりながら食…

テイマーが 勝ちを欲して 何が悪い

昨日から今日にかけて、noさんと旧カードで対戦してました。 戦った回数は5回。 1回戦 (俺)ディープセイバーズデックvsシードラモンデック(noさん) 俺の進化の回りがよかったんで結構安定していきました。 赤枠DS+デジノーム+究コネでひたすらnoさん…

戦局が安定しない

ジントリをぼちぼちやっているわけですが、レンタルカードだと勝率が安定しませんね。 いや俺の軍団の組み方がへぼいのもあるでしょうけど。それでもです。 こうしてやってみると、実際のカードが欲しくてほしくてたまらない。 しかしなぁ、そう簡単に手を出…

最後の名

ヨドバシカメラに出かけてきました。 D-Artsのオメガモン、箱を実際に手にとって見てみました。 かっこいいのなんのって。 もーすごい。欲しい。あれ欲しい。 しかしここで問題が発生する。今の所持金は8000円ちょっと。 超クロスウォーズは予約特典がつくの…