2010-01-01から1年間の記事一覧

今日は何の日

今日はクロスウォーズの単行本の発売日です。 漫画が連載されてからVJを毎月買っているので、内容は分かっているのですが、一気に読む楽しさや作者コメントを読む楽しみがあるのでもちろん買います。というか月の始め頃に楽天のポイントが貯まっていたことも…

ワイヤレスってすばらしい

昨日書き忘れたのですが。 キーボードを新しく買いました。 2.4GHz帯のワイヤレスキーボード。 今までUSBで接続される有線キーボードでしたが、これで少しパソコン周りがすっきりしました。 現在使っている有線トラックボールと同タイプのものでワイヤレスの…

SDカード買った

SDカードかいました。 最初のが512MB、つい先ほどまで使ってたのが2GB、そして新しく買ったのが8GB。丁度四倍ずつですね。 次買うときは32GBとかかなぁ。そんなんならSSD買うけど。(ぁ

不具合修正のお知らせ

インターネットエクスプローラーでもデザインが見れるくらいには修正しました。 公式、個人ともにサイトの更新情報を確認できる領域が、字が集まって見づらいいと感じられるかもしれませんが、スタイルシートの適用の都合ですので、技術的に致し方ないことで…

不具合について

新着チェックが一部のブラウザでレイアウトが崩れることが確認されました。 現在InternetExplorer8でレイアウトが崩れていることを確認していますが、他の環境でレイアウトが崩れている場合はご報告下さい。

デジモン新着チェック更新のお知らせ

http://koujittyan.mistysky.net/newchecker/ 今回はパソコン版のレイアウトを一新しました。 前より広告が目に付かなくなり、スマートに見えると思います。 なにか要望、意見等がありましたらよろしくお願いします。

近いうち

新着チェックのレイアウト変えられそうです。 それだけ。

デジモン新着チェック更新のお知らせ

デジモン新着チェックページを更新しました。 今回はパソコン版のレイアウトを変更しました。 特に大きく変わっているところはないと思います。 なにか要望、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。 追記:背景変更、選択中カテゴリの色が赤くなる…

手袋が欲しい時期

どっかの国営放送で冬将軍が力を持つ時期となってきました。 朝はまだいいのですが、帰るくらいの時間になると、手がかじかんでくるほど冷えてくるんですよね。 そういうわけで手袋が欲しい時期です。 冬本番になれば、ブレーキ握れないほど手がかじかんでく…

またか

クロスウォーズのパソコンでの録画にまたしても失敗しました。 録画直前、急にチューナーの動きが鈍くなりまして。原因は不明。 一応直ぐ復帰したのですが、録画予約がパーになったのかなにか知りませんが、録画に失敗。 チューナー使っている方はご存知かと…

D-Artsに感動したのでつい

D-Artsが届いたことでテンションが上がり、先日途中経過を載せたウォーグレイモンを一気に仕上げまた。 http://oe3v8w.bay.livefilestore.com/y1p-jq-jn61UMhzZLIBpMT_Glt7HCGNo-yAiAwsmPufmfaW3VhOUSj61x0apfyQmderB7qWLvDseJQX0LJwvqDq_tzsdP2485-K/101103…

D-Arts

作りのよさに感動しました。 まだパッケージ越しに見ただけですけど。 こいつを動かせると思うとわくわくしますね。 皆さんの話を聞く限り、触るときは手袋をするか手をちゃんと洗っておけばいいんでしょうか?

お金がまずい

先ほどD-Artsのウォーグレと、デジカ大戦ウェハースの第2弾発注しました。 結構な額になってます。 それだけではなく、今月は金を使う機会が多く。 中々に厳しい状態です。 でもほしいんだから仕方ないじゃないですか。 あー、お金たまったらリブートも買い…

右ポートにハブを、左ポートにハブを

ハブ買いましたので早速使ってます。 四ポート増設するハブですので、+3ポートということになりますね。 キーボード、トラックボール、リスモケーブル、地デジのリモコンを右のポートにさしてます。 左は今のところフリーですね。といっても暇になったらワ…

やっぱり購入

世がクロスウォーズの話題で盛り上がる中。 俺はパソコンに録画することに失敗して一人うなだれるのでした。 さてさて、その失敗の原因であるUSBポート。 どういうことが原因で失敗したかというと、 録画予約する →地デジチューナーをUSBポートからはずし、…

どうでもいいこと、だと思ってた

一応サイトのコンテンツに、ゲーム攻略があるわけですが。 これ、検索に引っかからないって最近知りました。 検索キーワードを追加する方法は知っていたのですが、indexファイルにしか設定していませんでした。いやはやうかつ。 というわけで検索キーワード…

デジモン新着チェックページ更新のお知らせ

デジモン新着チェックページを更新しました。 http://koujittyan.mistysky.net/new.htm 今回の改善点は、携帯版ページの新設、ページの使い方規設立、リンクや閲覧環境の備考の記述の追加をしました。 多分これで携帯からも大分使いやすくはなったはず、だと…

彩色途中

落書きでかいたウォーグレイモンを彩色途中。 適当に時間は見つけているものの、結構かかりそう。 http://oe3v8w.bay.livefilestore.com/y1pbf_tViGOsqjiNMRGJjMxXltZmXTE5My6tLDzBS1Vn1A_aR1qMsimQZ5dCHbq06anv-VjiZwwzRYsezMhUBSfWQEnRiaHEOUL/101103_1110…

スタート遅れ

いまだにクロスローダーが届きません。 どうやらミニの発売と一緒のタイミングで届くようですね。 ミニと一緒に予約したので予想していた結末ではありますが。 ちなみに、ミニとクロスローダーを購入した際、ホルダーとデジモンアクセルのネイチャーゲノム(…

新しいパソコンの不満点を適当に

大分新しいパソコンに慣れてきたのですが、それゆえ改めて不安な点というのがいくつか上がります。 ハード環境、ソフト環境とも、極力以前の状態にはしているので、そう大きな不満は発生していません。特にソフト面ではまったく持って問題ないです。むしろ一…

魚拓

そろそろそんなモンを作る技術がほしいですね。 古いデジウェブのサイトが見つかったそうなので、魚拓とっておきたい物です。 さて、サービスを利用するか、HTMLと画像をローカル側に保存するか。 どうしましょう。

デジウェブの図鑑

ここ最近パソコンを変えたとか色々あって、携帯にデジウェブの図鑑の画像を突っ込んでいなかったので、突っ込むことにしたのですが。 順番がおかしい部分をいったん消して入れなおすことにしたところ、なんと16枚。 8週間分になるので、2ヶ月間ろくな管理を…

全身全霊

本日開催された強歩大会。 28kmの道のり、そこにはこの学校の立地特有の傾斜の多いコースが多々あり、並みの道ではありません。 現役時代の俺ならば、威勢強くやってやろう、といったかもしれません。 部活を引退して既に4ヶ月。その間特に長距離らしい長…

歓喜

11月28日が楽しみです。 これは女房を質に入れても見ないと。 まあ女房どころか彼女さえいないやろーなんですけどね。 何はともあれ楽しみです。

第一回一人ブラウザ選手権

ブラウザ。それはインターネットを閲覧すつた目のアプリケーションであり、インターネット発足当時、「Net Scape」と「Internet Exploler」がシェア争いしたのが記憶に新しい方、なんていませんよね。もう十数年前ですし。ちなみにそのころの俺はもちろんネ…

やっと前の状況に?

前の環境にできるだけ近づけたつもりです。 しかしCeleronといっても、やはり新しいCPUですし、デュアルコアなのでさくさく動きますね。うれしい限りです。今度エンコードデモしてみてどれくらい変わったか実感してみたいものです。 とりあえずまずはデジウ…

ナンテコッタ

タイトルをパンナコッタと読み間違えたあなた。 食いしん坊め!! さて、先日話した通りパソコンを新しく購入したわけですが、eSATAの魅力に負けてネットで購入したのはいいものの、発送にいろいろ事情があるそうで届きません。 出荷が明日とか。 あれ?クロ…

購入したもの

チューナーとHDDケース。 肝心のパソコンがこねぇ…… ちなみにハードディスクのデータは無事でした。 デュアルブートとかできるんだろうな頑張れば。 まあしないけど。よほど7に絶望しない限り。

買う予定のもの

ノート型のパソコン一台 USBの地デジチューナー HDDケース ハードディスク生きていればいいのですが。最近はバックアップもろくにとってませんでしたし。

環境確認

逝ったパソコンの環境を思い出せるかぎり整理する。 CPU Cerelon M 410 プロセッサー 1.4GHzのシングルコア、L2キャッシュは2MB、TDPは27W。 メモリ デフォルトが512MB、その後1GBを一枚増設、1.5GB 確か前者がPC2-533、後者がPC2-667だったと思う。 チッ…