たまには雑談でも

今日は図書館に行ってきました。読んだ本に書いてあったんですが、ショートカットのアイコンのプロパティでショートカットキー設定できるんですね。
こいつは便利だ。

さて話題変わって。
USBハブに挿しているもの。
・リスモのケーブル
・携帯の充電器
・DSの充電器
Wi-Fiコネクタ(熱がたまるので延長ケーブルだけ指してコネクタはそばにおいている)
我ながらいい環境だな。うん。
ちなみに携帯とDSの充電器は枕元にもあります。ついでにWSのACアダプターもね!
ついでにいうと、火狐にマウスジェスチャはいっているので、デジモンサークルを回るときは、片手でも結構なペースでバトルをこなすことができます。
なにがいいたいかというと。
DSをしながらデジモンサークルを回ったり。
WSやDSをしながら布団に入って寝落ちしても(電気代以外は)問題なし。
こう考えると。
俺はデジモンの類を存分に楽しめる環境にあるらしい。
我ながらよくやったもんだ、特にWSのアダプター。正直もうあまり流通してないと思います。(ぁ

さて話題は変わって。
先ほどAiMさんのブログをとらっとみてきたんですが。
和田さんとユニットを組むだと?
デジモンと直接関係あるわけじゃないですが。これはなかなかのニュースでは。俺の中ではだけど。

さてまた話し変わって。
バトンというのがまわされてきたのですが。
これ、みて思ったんですが、バトンってもっと人間関係充実している人用ですよね!
あれ!俺回す心当たりなんてそんなにいないよ!
って感じで。陸上部としてはまわされたバトンはつなぎたいものだ。いやアンカーでもいいのだが。割とアンカーは嫌いではないし。うん、中学時代のあれはいい思い出だ。ってんなこたぁどうでもいいんだ。
バトンが回されたことで、最近俺ってあまり外のサイトとかで積極的に動こうとしてないなって思いました。たまにブログとかにはコメントしてたりはしているんですがね。うーん、なんだろう、ちょっと前くらいと比べてやはり俺自身の動くが少ない……
尋ねてみるあてはいくつかあるし、機会があればもっと色々なところに動く範囲を広げてみようか……

また話し変わって。
某フリーのセキュリティソフトがこの前エラったそうですね。これの反応でつかえね、という人もいたようですが、なんだ、割とこの手のことはシェアでもありえる気がする……
そういえばいよいよantivirの日本語版が出るみたいですね。ウィルス検出率に高い評価がある上、軽くて使いやすいとのことなので、ちょっと気になってます。
まぁ、しばらくはこの環境でいいか。うん。

また話し変わって。
楽天が年末ゆえか、ポイント10倍を活発にやっているように感じます。
おかげさまでゆっくりお金をためてから買おうとしていたものがどんどん売り切れていってしまっているじゃあないですか。
でもまぁ、もっとも需要感じている手回しの携帯電話充電器がまだ残っているからいいか。うん。肯定的に考えよう。

そんな感じで、色々と今日当たり思った事をぐだぐだと書いてみました。
あ、追記。たったったったったーたーららー、たららったらったったったったー、って感じのクラシックってなんて曲でしたっけ。思い出せない。