2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月1日の記憶

ちょっと明日が4月1日ということで、ちょっくら思い出したことがありまして。 まあその話は後にして、明日はエイプリルフール。 最近だと企業やアニメーションや特撮などの公式ホームページもエイプリルフール使用になるところもあるだとか。 こういう風に…

中1の記憶

あれは秋ぐらいだっただろうか。 サイトを作るかどうかを検討し、HTMLの基礎を、兄からもらった情報のノートで勉強している頃だったと思う。 その教科書には<br>タグが載っていなかったので、当時は全部<p>でやってた。あの無駄な時間は惜しまれるぜい。 まあそんな</p>…

陸上部としては縁が深いものが回ってきたのさ

ちなみに俺は長距離です。 よって体育祭等でしかリレーは出たことがありません。 それでも縁は深いんだ、バトンって。 去年の体育祭は雨でリレーができなくて盛り上がりにかけました。(主に俺が) まあそんな感じで、バトンというものをやったことがないも…

大会終了

まずは皆さん、お忙しいところ参加していただきありがとうございました。 接続不良とかでWi-Fiはぐだぐだになってしまいましたが、カードは何かと話題が豊富で対戦こそ少ないものの個人的には楽しかったです。 またこんな機会が作れればと思います。 と…

大会開催中

http://koujittyan.chat.kanichat.com/chat?roomid=koujittyan 場所は此方です。 ソフトは特に指定されていませんので、このソフトがないから……といった理由で参加をできないということはありません。 また観戦も可能ですので興味のある方はいらっしゃって下…

WI-FI大会について

えー、日取りはやはり土曜日にしようかと思います。次の日が日曜日だしね! 次の日休みだと安心して遊べます。月曜の恐怖はまずいですからね。うん。 そんな感じで。 時間は先日書いたとおり8時くらいを目安にしたいです。主に自分の都合ですが。(待 それと…

Wi-Fi対戦大会

Wi-Fiが折角あるのなら対戦すればいいじゃないか。という発想です。 ロストエボリューションの発売も決まった事ですし、この機会に一度やりたいなあと。 というわけで、Wi-Fiによるデジモンソフトの大会をやりたいと思います。 大会といってもゲー…

書きたいことが頭から吹っ飛ぶこの衝撃

本日のヤフーの、友達、お気に入りの近状の新着数 10件 うれしいですね。やはり皆さんデジモンに大きな動きがあったことで興奮しているのかと思います。 朝にデジサーいったのを除けば今日始めてパソコンを起動したため、大分スロースターターとなりましたが…

書きたいことが多い日

なんだろう、さぼった後の反動だろうか。 先程頂いた零城さんのコメントの通り、PHPは自分にとって未知の領域。正直プログラムなんかは積極的に学ぼうとは思っていなかったけれど、携帯に対応するRSSのリストを作るのに必要だし、ショボい自分のサイトをマシ…

デジモンサークルユーザーに使って欲しいマウスジェスチャ

書きたくなった理由はあれだ。 FireFoxをメインブラウザに使っているのですが、動画などを閲覧するときは、万が一クラッシュしたりしても被害が少ないChrome Plusを使っていて、それにロッカージェスチャが欲しいなどうだこうだ考えていたところ、そういえば…

何と言うか

少しの間例の携帯対応RSSリーダーの件は保留にしようと思います。 多分この週末も忙しくなりそうですので。 そんな感じです。はい。

久々に

PHPについて調べてたんですがさっぱり頭に入って来ないので、とりあえずはてなアンテナに自分のサイト突っ込んだ訳だし、少しでもまともなサイトにしておこうと思い、ちょぴっとサイトを更新しました。 主な変更点は、メニューを文字リンクではなく画像リン…

続、RSSによる更新情報

前回のはてなアンテナは正確には定期的にアンテナが情報を集めてくれるもので、決してRSSを使っている訳ではないためタイトルとして相応しくなかったかなと今更思って見たり。それゆえあちらは反映までタイムラグがあるかも知れませんが、手動チェッカーもあ…

RSSによる更新チェック

パソコン向けのサイトははてなアンテナにいれている訳ですが、自分で使って見てなかなか便利です。 http://a.hatena.ne.jp/koujittyan/ こんな感じでデジモンウェブなども登録しています。そのうちデザインいじるかも知れませんがそれ以外こっちの仕様は変え…

やりたいこと

先日言っていたRSSの話。 とりあえず使いこなせるようになるまで、サイトもブログもはてなアンテナにでも突っ込んでいけばいいのではないかと思います。 んで、ブログについては、RSSで更新情報を取得するようにして、PC用サイトのみアンテナに残す…

技術の進歩

今日は部活仲間たちとカラオケ行ってきました。 うん、もはや音量っていうか音圧。隣の部屋の方々に申し訳ない。 んでその後SDカードを駅前で買ったわけですが、2GBで1000円切るんですね、最近は。 俺がパソコンを始めたとき、家にあるのはWindows95で、ドラ…

ちょっと思いついたこと

デジモンファンが散り散りになり、コミュニティサイトなどに集まる人たちが居れば、ブログなどでボチボチやっている人など、活動の形態がさまざまで今一どうなっているのかわからない昨今ですが。 先日はいってた図書館で借りた本を読んだり、某コミュニティ…