2015-01-01から1年間の記事一覧

tri. 公開メディア、公開日決定

以前からどうなんだって思っていたデジモンアドベンチャーtri.の公開メディア、公開日が決定しました。 一昨日よりニコニコ生放送にて、デジモンアドベンチャーの一挙放送がされていまして、最終日にtri.の新情報を公開することも告知されていました。 先刻…

GV-MC7/VZ BSの録画覚書

先日、GV-MC7/VZという三波対応チューナーを購入しました。 俺のテレビの視聴環境はケーブルテレビであり、デスクトップで既にBSの番組を録画等していましたが、デスクトップの方に積んでるGV-MVP-XSWがところどころ使いづらいので、ノーパソでも録画できる…

tri.っていったいいつなのよ ニュースサイト記事まとめ

二〇一五年春です。 覚えていますか。昨年、八月一日。デジモンアドベンチャー十五周年を記念したイベントが行われ、その際、新作アニメーションの制作が発表されました。(公式PV ファミ通 オリコン)→① また、昨年十二月、キービジュアル、スタッフ公開。…

CV-MC7/HZ3における“認証失敗”覚書

俺のノート型PCにUSBでつないでいる地デジチューナー、GV-MC7/HZ3ですが、先週からDVDにダビング出来ない現象が続いていました。俺のノーパソは微妙な時期に買ったため、HDDの容量が120GBと、焼いては消して焼いては消してを繰り返す自転車操業が必要な少な…

寒中見舞い

あけてました。 年明けは家出っぱなしか親戚来っぱなしでしたので特段ゆっくりする時間はありませんでした。 とは言え過去の自分は一応年明けの挨拶はしていたようなので、形だけでもしておこうと思います。 謹賀新年、今年もよろしくお願いします。もうチョ…