2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいパソコンの不満点を適当に

大分新しいパソコンに慣れてきたのですが、それゆえ改めて不安な点というのがいくつか上がります。 ハード環境、ソフト環境とも、極力以前の状態にはしているので、そう大きな不満は発生していません。特にソフト面ではまったく持って問題ないです。むしろ一…

魚拓

そろそろそんなモンを作る技術がほしいですね。 古いデジウェブのサイトが見つかったそうなので、魚拓とっておきたい物です。 さて、サービスを利用するか、HTMLと画像をローカル側に保存するか。 どうしましょう。

デジウェブの図鑑

ここ最近パソコンを変えたとか色々あって、携帯にデジウェブの図鑑の画像を突っ込んでいなかったので、突っ込むことにしたのですが。 順番がおかしい部分をいったん消して入れなおすことにしたところ、なんと16枚。 8週間分になるので、2ヶ月間ろくな管理を…

全身全霊

本日開催された強歩大会。 28kmの道のり、そこにはこの学校の立地特有の傾斜の多いコースが多々あり、並みの道ではありません。 現役時代の俺ならば、威勢強くやってやろう、といったかもしれません。 部活を引退して既に4ヶ月。その間特に長距離らしい長…

歓喜

11月28日が楽しみです。 これは女房を質に入れても見ないと。 まあ女房どころか彼女さえいないやろーなんですけどね。 何はともあれ楽しみです。

第一回一人ブラウザ選手権

ブラウザ。それはインターネットを閲覧すつた目のアプリケーションであり、インターネット発足当時、「Net Scape」と「Internet Exploler」がシェア争いしたのが記憶に新しい方、なんていませんよね。もう十数年前ですし。ちなみにそのころの俺はもちろんネ…

やっと前の状況に?

前の環境にできるだけ近づけたつもりです。 しかしCeleronといっても、やはり新しいCPUですし、デュアルコアなのでさくさく動きますね。うれしい限りです。今度エンコードデモしてみてどれくらい変わったか実感してみたいものです。 とりあえずまずはデジウ…

ナンテコッタ

タイトルをパンナコッタと読み間違えたあなた。 食いしん坊め!! さて、先日話した通りパソコンを新しく購入したわけですが、eSATAの魅力に負けてネットで購入したのはいいものの、発送にいろいろ事情があるそうで届きません。 出荷が明日とか。 あれ?クロ…

購入したもの

チューナーとHDDケース。 肝心のパソコンがこねぇ…… ちなみにハードディスクのデータは無事でした。 デュアルブートとかできるんだろうな頑張れば。 まあしないけど。よほど7に絶望しない限り。

買う予定のもの

ノート型のパソコン一台 USBの地デジチューナー HDDケース ハードディスク生きていればいいのですが。最近はバックアップもろくにとってませんでしたし。