2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

押し付け優先論

タイトルは、以下のことを書こうと思ったときにどんなタイトルにしようかなって考えたとき、ふと頭をよぎった言葉。 ちなみに既存の論理と名前が被っていないか調べたけど、大丈夫っぽいのでそのまま使用。つまり俺の造語です。押し付け憲法論ってのはあった…

義務と任意とインターネット

最近音楽業界がどうたらこうたらとか、著作権がどうたらとかいう日記をちょくちょく書いているけれど、それらについて調べる過程で、何度も思ったことがある。 例えば、現役で入学した大学1年生が、SNSで「飲み会行きました!ビールって思っていたより苦い…

がんばれ音楽業界

前回のエントリーで音楽業界に対してボロクソ言った気がしますけど、まぁタイミングとかテンポの悪さを感じたのもあり、かなり不満を爆発させてましたけど、今回はちょっと冷静に現状の整理をしてみたいと思います。 まず、俺が3ヶ月ちょい前、つまり著作権…

くたばれ音楽業界

やぁ、この日記を見ている無邪気な子供たち! ここでは、いい歳した大人(と呼ばれる歳になってしまった)が子供のように音楽業界への不満をぶつけていくよ! ちなみに前回の記事を見たみんなは分かると思うけど、タイトルの元ネタは筒井康隆の「くたばれP…