2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クイズ移設中

サイトのコンテンツ、デジモンクイズを移設中。 この方がより多くの人に見られるだろうしなぁ。 とりあえず数日かかる予定なので、今日はデジモン分野3まで移したらいったんやめよう。 全部移し終えたら、URL差し替えて以前のものを消す予定です。 とま…

ウェブカメの話

ウェブカメで録画する方法がやっと分かりました。 どんなソフトを使えばいいのかと思っていたら。 Windowsムービーメーカーでよかったのね。 そんな感じで動画の環境は整いました。マイクは別にあるしな。うん。 でもなあ、せっかくイヤホン端子があるんだか…

音感とか声量とか

あれだ。随分前から思ってた。 一人カラオケをしてみたいのさ。 とまあそんな感じ。 JOYSOUNDでnoさんからフレンド申請来ていてそういえば最近採点とかして無いなあと思いまして。 ずっとキャラソンとか歌えて無いしなあ。 三十分で六曲はいける。ジョイのポ…

シオグレモン

twitterでもつぶやいたことですがもう一回。 バンダイのバーカッ! とまぁ、お決まりの誤植はおいておいてですね。 ホントは昨日書きたかったロストエボリューションの話でもしようかと思います。 まずひとつ。 ジャンフェスのレビューから伝聞で知ってはい…

ヴィャァアアアアッ!

シャウトっていうとこんなイメージがあります。どうみてもアニメタルのイメージです。(というか知ってるメタルというとそれしかない) まあそんなことはどうでもいいのさ。 とりあえず、やっとこさ公式で大きな動きが出てきましたね。 twitterとかでもつぶ…

メールを整理してみたんだぜい

とある人物から送られてきた、「YES、マスターしか言わないガオモン」のネタがかかれたメールを確認するために、めったに見ないメーラー起動。 ぶっちゃけHotmailにはもうメーラーはいらないと思った。まあいいや、もう遅い。 ちなみにその内容を再び見て吹…

音楽プレイヤーのスキンの話

いつだか作ったブイドラモンのスキン。 小型で使いやすいといえば使いやすい。 が。如何せんボタンが少なすぎる。 いやそれは設計した俺のミスなわけですがね。 ということで時間があればまたそういうものを作ってみたいなぁと思ってます。 まあ完全な自己満…

速報なのか

情報見た瞬間twitterにしか書いてませんでした。(ぁ というわけであらためで。 デジモン新シリーズ。 タイトルは、 デジモンクロスウォーズ というらしいです。何か某ロン毛の歌手が主題歌歌っていた映画を思い浮かべたのは自分だけでいいです。 というわけ…

怒涛の茨の道

カラオケ行ってきて、イノセントがJOYに入ったのを思い出し、新譜一覧見てみたのですが。 俺の大好きな漫画である某ボクシング作品、パチンコ云々で新曲出たのは知っていましたが。 まさかPV付きだとは。 うぉいうぉい、これは見るしかないんだぜい。 という…

デジモンらしさと一口にいうけれど

デジモンアニメにはデジモンらしさ、ハングリーさやワイルドさが足りないと思う。とふと思って見た。 テイマーズは、脚本の小中千昭さんがだいぶ設定を意識したらしく、時折凶暴性を見せるギルモンや、初期は勝利や強さに拘っていたレナモン、バトルになると…

やっぱ先に書こう

http://koujittyan.0web.cjb.net/new.htm ここにいらっしゃる方はご存じだと思う新着チェッカー。 前々から変えたかった、レイアウト。とりあえず統合してブログパーツを作ったまではいい。だけれどあれだ。 やはりとりあえずサイトと同じでいいかと考えた背…

クイズなんてものがあったね

サイトのコンテンツであるクイズ。 何だろう、javascriptだと携帯に支障が出る場合があるので、いっそのことヤフーのみんなの検定に問題を移そうかと。 その方がなぁ、何かと楽だよなぁ。 正直ソース見れば答えがわかるクイズなんてしたくない。(ぁ そうい…

ハードよりもゲーム性か

本日は部活開始まで大分時間あったので、部室でグンペイ(EX)をしたあと、とある部員に勧めたところ結構楽しんでいました。 テトリスやぷよぷよなどのパズルゲームをやったことがない(面白いとは思う、実際某高校からいただいたプログラムのCD-ROMのテトリ…

謎の行為

http://oe3v8w.bay.livefilestore.com/y1pMm0evmchgOmpLC6DXR3OEJPPtjX0q-FPS6S911BKXXWFMaJUK69-tzFHR7-Q4C0R_Mfvs70sARRQ9GrG2hGtmb1UsXUarA-R/webcamera.jpg コウジッチャンの、一度はやってみたかった。 合わせ鏡。 とりあえずウェブカメラかいました。…

聞いて驚け見て笑え

決してNHKのあの番組は関係していない。 www.et-c.com/takarajima/333/products/detail.php?product_id=4183 とりあえずこちらをご覧下さい。 はっはははっはぁーーーーーっ!! 最高にハイッてやつだぁああああああっ!!ふはははははぁあーーっ!! 実…

祭り跡

眠い。もう頭が回らない。 ということで、絵茶会中に書いたシャウトモンの予想図。 http://sky.geocities.jp/koujittyan/shoutmon.png こんなのが自分の中で完成。 シャウトモン 成長期 突然変異型デジモン データ種 メタル曲のデータから生まれたデジモン。…

相変わらずのスロースターター

実は俺、こう見えてもスタートは早いほうなんだぜ! 注:ただしすぐにばてる しっかしこういうところはスロースターター。 正直ですね、某巨大掲示板のデジモン総合のスレッドを携帯でブックマークしていたので、情報には多分かなり早い時点で気づいていまし…