2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット文化の思うところ

周りがロスエボのフライングなどで盛り上がる中。 スタートに向けて俺はテンションを補充するとします。 最近ネットスラングをよく聞く気がします。 以前印象に残る言葉はついつい使いたくなる、と書きましたが、流行語みたいにネットスラングも現実ではやっ…

独り言

トラックボールがちょっと欲しいと最近思っていたりします。 マウスのように摩擦で動くわけでもないので、その分今の自分の環境なら使いやすそう。 ただまぁ、うん、金がないので年単位で後の話なんでしょうけど。

長かった戦いよさらば

楽しい6年間だった。 体を動かすことは嫌いじゃあなくむしろ好きな部類の俺。 しかし、不器用さと運動神経のなさが相まって球技が駄目と来ている。 そのため好きな遊びは鬼ごっこ。 そんな小学生のころ。 陸上と出会った。 小学生のころから長距離が好きにな…

デジモン新着チェックページの話

今までは登録ページが少なかったですが、最近多くなってきたので、いったん整理しようと思うのですが、これをどうしたものか。 ちょっと難しいんですよね。というわけで例のごとく頭の中に出ているいくつかの案のメモ書き。 1、更新チェックページのインデ…

印象に残る台詞って使ってみたいもんじゃないか

本日の部活にて。 筋トレの際、二人一組でやるものがあるのですが。 なんかこう、相手の足なり体抑えたりするとき。 そのときにしていた会話(俺が一方的にハイテンションで語っていた気もする)がデジモンについてだったので。 足を押さえる瞬間。 「デジク…

久々の

久々に部活をしました。 運動していなかった後にかく汗ってまずい。 自分からこんな体臭出るなんていつ以来だろう。うへぇ。 そんな暑い夏のお話であった。 もう部活も終わり、か。 最後のレース、記念にリレーに出るので、今日はその走順も決めてました。 …

Vジャンプ8月号感想

学校から帰る途中にVジャンプを買っていこうと思ってめぐったコンビニの数。 4つ。 コンビにめぐるに使った時間。 35分。 コンビニをめぐる際に上った坂。 2。ひとつはここ。http://cid-5102b95eae89c55f.office.live.com/self.aspx/.Public/blog%5E4s%…

本を読んで広がる世界

最近図書館に行くと、もっぱらネットカルチャーに対する評論を読んでいます。 本のタイトルで、見るからに批判めいているのを最初から選んでいないせいか、本を読むと、メディアで放送されているよりはよっぽどインターネット社会って言うのは認められている…

第三弾

http://www.youtube.com/watch?v=lMYwDmlr64E ぼちぼちプレイしていてはいるものの、如何せん時間が変わらないのか、まだ季節がひとつしか変わっていない俺は、パーティがなかなか変わりません。 最近はもっぱらワンダースワンやってるからなぁ。 とまあそん…

たまにはこういうのも

とりあえず落書きさらしておきます。 http://oe3v8w.bay.livefilestore.com/y1ptEcEjMg9vCA9F-Ok90A7n2FC7DncE9lXik3e70c28hum_rcY-w1vrlQK2OYV7qRv8Zk6dW-GMtiZyqlRYJPdz9mBiFyUBBhB/wargreymon20100618.jpg?psid=1http://oe3v8w.bay.livefilestore.com/y1p…

泥だらけで構わないぜ

今朝は豪雨。止まない雨はないさ。 そんな感じで、本来雨のためにつぶれたはずの体育祭の練習が。 もうなんだ、俺ベンチだし別に出なくていいよね! やる気がないって言うか、自分のスキルのなさにうんざりするんだ!そういうこと! という俺の思いとは裏腹…

やっちまったその2

訳あってタッグテイマーズ起動したらデータが。 もはや何も言うまい。

やっちまった

ちょっと理由あってディーワンテイマーズ起動。 セーブデータ吹っ飛んでました。 もはやお決まりだね! はやくDSに移植して欲しいところだね!

夏ですね

朝起きると、猛烈にオクラを食べたくなる俺がいました。 ホウレンソウも大好きだよ! とまあこんな時間に目覚めてしまったやつの戯言です。

第2弾

http://www.youtube.com/watch?v=2xGPit9aOUk チームなだれ との対戦動画。 こんな感じで動画を増やして行きたいですね。 ところで、録画している模様、途中まではディスプレイで確認できるんですが、途中から録画はできていても、録画模様を処理落ちで表示…

そう、僕は気づいたんだ

ずっと勘違いしていました。 アトミックバーストを必殺技とするデジモンといえば? そう、ライノモン。 パタモンが奇跡のデジメンタルで進化したデジモンといえば? そう、ライノモン。 カイザーレオモンとレーベモンのダブルスピリットエボリューションで進…

財源が

「総務大臣!あなたは夏になったら財源をデジモンに当てると約束したじゃないですか!7月の初っ端に4700円消費するといっていたのはあなたでしょう!それだけじゃない!7~9月にかけてはデジメモリ付のフィギュアが大量に発売され、10月にはデジモンミニとク…

アイスカムカム

暑い。アイスが食べたい。 夏だなぁ。

便利な世の中

なんだかこれからようつべ、間違えた、Youtubeを使う機会が増えそうです。 以前から言っていたウェブカメラでの対戦動画録画、なんとかかんとかでやっと実現しました。 http://www.youtube.com/watch?v=CIXQsyvVIX8 そんな感じで、これから機会があったらア…

マイクを持たないシャウトモンはシャウトモンではない

シャウトモンとバリスタモンの設定がデジモン図鑑にて公開されました。アニメの設定としてはあったものの、技や主としての説明はなかったのでありがたい話です。 それに伴って、カテゴリーに「デジモンクロスウォーズ登場」が追加されました。成長期段階不明…

追加というか修正というか

テンションあがってきたってコメントがあったと思ったらなんだ、ただのスパムか。 ところでデジモンミニの情報。 巷で拾った情報によると、 グレイモンブルー シャウトモンレッド ダークナイトモンブラック の3種類。 発売日は俺の早とちりです、まだ10月発…

フィィィイバァアアアアアアアアアアッ!

mixiで拾った情報。 新しくデジモンミニが発売! デジモンクロスウォーズ関連グッズとしての発売で、 シャウトモンレッド グレイモンレッド ダークナイトモンブラック の3種類が、10月10日に発売されます。 いやっほぉおおおおぅっ! これは!これはうれしい…

さっき部活のバトエボ持っている奴とバトエボで対戦している夢を見ました。 でもなんでインプモンがガルゴモンに進化して、メガツイスターを出せたんだろう?

異名

とりあえずデジモン大図鑑がすごい資料ってことはよく分かりました。 ですが新しい資料欲しいです。将来プリンター買ったらデジウェブの図鑑印刷して製本してみようかな。