2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談

USBメモリ、最近になってよく使うようになりました。 ブラウザ入れられるのは非常によいですね。 正直学校のパソコンはIEなので、調べものの際は厳しいものがありますし。 話は変わって。 メールを整理しようと思いました。(ぁ 今日、昔メールに添付したデ…

ついに買いましたぜ

手回し充電器。買いましたぜ。 まずこれライトがメインなのですがこれもかなり明るい。従来の懐中電灯よりも使えるかと。 んでもって充電。これのおかげで外出中、特に旅行何かでは充電切れを気にせず携帯が使えそうだ。実際去年お台場行った時は、GPSを…

時間の流れが速い

えー、本日は、ジャギえもんさんとスカイプでお話させていただきました。 ラジオの話題とかも話していたんですが、録音していないところでも会話が弾むは弾むは。 デジウェブではこんな感じで会話してたなぁ、と思いつつ。 なんだろう、ワンダースワンの話か…

ゲームの話題が出たのさ

きっかけは、フジテレビ。 って違う。そりゃデジモンはフジテレビ系列だけど。 きっかけは今日の部活のアップ中の会話。 なんだか新しいゲームを買うというやつがいて、そこで、なんかゲームを貸すかと聞くと、彼は渋い顔。 さて、我が家にあるゲームの話題…

もっと評価されていい

ワンダースワンで出ていたデジモンシリーズ。 自分は慣れていたのでなんとも思いませんでしたが。 ちょっと本日、その価値を再び考えさせられるようなことがありまして。 事の経緯。 俺の隣の席のやつ、暇さえあればDSをやっている奴がいまして。 そいつが本…

かーめらはよどばしかっめっら

ちょっと雑談から入りましょう。 このパソコン、長い間テレビチューナーが入っているので、パソコン兼テレビ(録画可能)だったのですが、さすがにアナログ電波では(現在すんでいるのが山とうか斜面というか、ともかく電波が悪いため)限界を感じて、地上デ…

次はなにをしようか

最近やっとデーモンに進化して抵抗値を上げております。 ついでにいうと初期パーティであるグリフォモンの抵抗値がMAXのはずなのに得意が光になったまま。何故だこれは。 とりあえず大きな目標もクリアしたので、次は何をしようかと考えております。 やは…

虎っぽいデジモン

年賀状です。毎度ながら手書きです。筆ペンで。 とりあえずサーベルレオモンとバイフーモンとミヒラモンを書いたのですが。 ディノタイガモンがかけねぇ……(汗 やっぱ練習しないと無理なんですかね。上の三体は何回かラフを書いたことがあったんでなんとかか…