順序が逆じゃあないのかな

日曜日は横浜に遊びに行っていました。

ことのきっかけは先週の火曜かそこらへん。
ツイッターでなだれさんに「日曜にそっちにいくかもしれない」との話を貰って、んじゃあ遊ぼうぜい的なそういうノリになり、
神奈川ならば天空聖夜さんを誘えばいいんじゃないかな!
ということになり、彼は定期の範囲ならOKと答えたため、横浜に集まることになりました。

当初の予定としては、なだれさんが俺の家周辺のスーパーでジントリのウェハースを買うことが目的だったのですが、それは俺が立て替えればいいだけだったので無問題。半額だったし。

そんなわけで、集合は日曜日。
土曜日の夜、クロスウォーズがあるし、どう考えたって朝に余裕が持てるだろう、と考えていたのですが、そう考えていたブラウン管の前の皆さん、

残念。
クロスウォーズまで起きているパターンでしたーっ!
スカイプって怖いですね。自重しようと思います。俺堕落しすぎだろう。(ぁ

残念なのは俺のコンディションの方。(ぁ
某特撮も録画にまわして、10時に起きれば間に合うだろうと思っていたけれど、何故かよくわからないのりで7時から8時まで姉貴と電話で雑談。
3時間あったはずの睡眠時間が2時間に。正直まずいって。

とりあえず起きて速攻スーパーへと足を運びました。
残っていたウエハースは12個。全部かごにイントゥーして会計。98円が半額だから600円もしていないっていう。安い。

問題はこっから。
最寄り駅から横浜まで行くと、最寄り駅から一つ進んだ駅で乗換えをしなければいけない。
それに掛かるお金は往復240円。その乗り換えた駅からは往復600円でいける。

俺がケチって乗換駅を目指したのは言うまでもありませんね。

しかし、知らない場所ゆえに当然道も分かりません。
そこで出るのが

パッパララッパパーパーパー♪
EZナビウォ~クゥ~~~~

クソでした。(ぁ
いやあ日ごろはもうちょっと使える子なのですが、いつも以上にGPSの精度が悪く、まだ曲がり角に達していないと表示されているのに既に曲がり角についていたりと。そういうことばっかりあるのでナビのテンポがとにかく悪い。
この原因は、ナビのモードを歩きにしていることに由来するかもしれませんね。
ただ、自転車でルート検索を行うと、ただ地図に進むべき道路が書かれるだけで、曲がり角でバイブして知らせてくれる歩きのモードの方がよっぽど使えるんですよねぇ。正直自転車でも現在位置確認しながら進めたらどんなに楽か。

そういうわけで、本来スーパーから30分でいける道が倍近くかかってしまいまして。(ぁ
俺は集合時間から40分ほど遅刻してしまうことに。(ぁ
事前連絡はしたといえ、本当に申し訳ない。もっと下調べして置けばよかった……

そしてやってきた横浜駅
でかい駅だと恒例なのが集合場所に行くまでに迷うこと。
降りた出口によっては遠くなったりと面倒ですよねあれ。
横浜は一回来たことがあったので、集合場所まで遠かったものの、迷わずに集合場所付近に到着。
したと思ったら、人が多すぎてわからねぇ。(ぁ
天空聖夜さんに電話をして、程なくして合流。とりあえず謝罪。

その後はジントリの2弾をフライングすべく、横浜のヨドバシカメラへ。
回る回るよハンドル回る。
最初は1000円だけ回す予定が、色々とそそのかされてしまったのか、俺の自制心が足りなかったのか、倍のお金を使ってしまいました。(ぁ
俺予約で箱買いしたのにね、何やってるんだか。
そういうわけで俺はスカモンとガーベモンが早速ダブルという状況で、やけにウンコに好かれてしまいました。
あ、スナイモンはかっこよかったです。そんな感じ。

その後は昼飯。
俺は松屋でセットメニューをもしゃもしゃと平らげましたとさ。
天空聖夜さんがカレーで流した汗が印象的でした。

その後はなだれさんの自宅へ向かう方向になりました。
彼の部屋に着く前に、ちょっと雨が降り出しそうになって心配でしたが、ぎりぎりセーフでお邪魔することが出来ました。
そんなこんなで俺の持ってきたジントリのウエハースの開封パーティだったり、なだれさんが録画してたクロスウォーズを3人で見たりとしていました。

そんなこんなで解散のお時間。
といっても俺が退散するのにお二人があわせたようなモンですけどね。遅刻はするわ早く抜けるわ何なんだ俺は。(汗
いやはや申し訳ない限り。
帰りも雨が降っていたので、駅までなだれさんに傘を借りて、道案内もお願いすることに。
そして駅で解散。横浜までは天空聖夜さんと電車で共にし、横浜で俺は自転車を停めた駅へと向かう。
自転車を回収し、とりあえず最寄り駅を目指しました、マツキヨでコンニャク畑が105円だったら買おうかなという目論見で。
だが残念。そんなセールはやっていなかったとさ。

その後普通に帰宅。
以上日曜日の出来事。