サンダル買いに行ったはずが

俺が今住んでいる部屋は、洗濯機が外にあるため、洗濯する時は毎回玄関を開けて通路に出なければいけません。
引っ越してからずっと思っていたことですが、その度に靴をしっかり履くというのは面倒なものです。
ですので、以前からサンダルが欲しい、と思っていました。

実は先日、学校の実験で使う用の靴を買うときに、近所の靴流通センターを見てきたのですが、時期が悪いのか小さめの店舗だからか、買いたいと思うものがなく、その日は何も買いませんでした。

そういうわけで、昨日は本屋に買いたいものもあったし、財布もぶっ壊れたしで色々出かける用事があったので、ついでにシュープラザの方まで回ることにしました。

つまり、俺は最初はサンダルを買うことが目的だったのです。

なのに。

イメージ 1

どうしてこうなった。
レジの前のところにあったのでつい。つい。
今まで赤ちゃん本舗でハンカチや弁当箱や箸がないかなーと思って探していたけど見つからなかったので、今回ハンカチが見つかったことは収穫でした。
筆記用具に続き、我が家のクロスウォーズグッズが増えて来ています。(笑