書ける時に書けばいいじゃない

なんだかんだで日記を書こうと思いつつツイッターに甘んじる人間。それが俺。

なんていっている場合じゃあないですね。
皆様お久しぶりです。この二日間は色々あったので、ここに記しておこうと思います。

11日。
この日は、twillのお二人のイベントが、錦糸町で行われました。
本来、俺は11日は学校の健康診断で行けない予定だったのですが、木曜日に学校で確認したところ、診断は18でした。「じゅういち」と「じゅうはち」 一字違いで7日違いって分けですね。
そんなこんなで、noさんと一緒に行くっていう話が出て、1時現地集合でいいんじゃないか、って事で話が決まりました。
そして前日。天空聖夜さんが、「後半からならいけるかもしれない」とのことで、彼も来る可能性がある事を確認しました。

そして迎えた当日。
雨。すっごい雨。そして雨ならばということで俺が色々と準備にもたつき
遅刻。1時はおろか2時2分ごろ到着だよ!
そんなこんなで、noさんっぽい人のちょっと後ろでtwillのお二人のステージを見ることに。
曲についてはnoさんのブログを見てみよう!
ちなみに俺もPVと本物の違いにびっくり。ブチャラティじゃなくなったときのボブカットは偉大だ。

ステージ終了後、CD購入者限定で握手会とかサイン会とか。
金欠病によりCD買っていない俺は、しばらく人だかりが消えそうに無かいのを見て、ちょっと落ち着いた場所で(俺だけ)ランチ。ランチといっても洒落たものではなく、自分で朝っぱらに作ってきた中華飯ですけどね。鶏肉うめぇ。
そして落ち着いたあたりに、シャウトモンと写真撮影。
「肩組んでいいですか!」っていったらおもむろに脇を空けてくれるシャウトモン。かわいいくせにやることはイケメン。
ニヤニヤが止まらない。そしてその顔がこちら。

イメージ 1

そのときの写真である。撮影はnoさん。アイフォン画質いいなぁ。
口以外隠しているのでどっかの鋼のヒューマンの人みたいに見えるけど突っ込んじゃいけない。
んでもって、twillのお二人が通りがかっているのを捕まえて、写真を撮るという流れになった気がするけれど、なんだかCDも買っていないのに俺が写るのもおこがましいと思い、俺はちょっと後ろのほうで荷物を持って待機。
と思いきや、カメラを持った方が何故か俺をフレーム内に入れてしまい、「もうこの際写っちまえ」っていう悪魔のささやきがどっかから聞こえたので、荷物を持っているゆえに両手ぶらり、しかし顔を写すために必死に背伸びしている間抜けな男と華やかなtwillのお二人と並んで写る他の方。今思うと中々にシュールである。


その後、ツイッターでお世話になっている方3人と一緒にマクドナルドへ。
主にカード。初対面なのに軽いあいさつしたらもっぱらカードだよ!
noさん、改めましてパーフェクトアンカーありがとうございます。
んでもって天空聖夜さん到着。


そんなこんなで後半へゴー。
今度はかなり前で見れました。twillのお二人、ダンスの動きに切れがあってみていて面白かったです。
それに、前半でも思いましたが、衣装を赤と黒にしていて、お二人で上下の色逆で、見栄えがすっこくいいんですよね。
一方和田さんはエンジェモン大好きというだけあって(これこれ
衣装は上下真っ白。これでもかってくらい真っ白。
前半で言い忘れましたが、WE ARE クロスハートにtwillのお二人がコーラスを入れていて、すっげぇ盛り上がりました!やっぱりライブってああいうの大事だと思います!
というわけでまたしても金欠病。

そういうわけで例の如くどこかにたむろする俺。
シャウトモンと遊ぼうと思ったら、俺よりも子供らしい子供が先客としていらっしゃったので諦めました。
ただ見ていて和んだなぁ。手を振ったら返してくれたり。ああもう、かわいいなぁもう。

そんなこんなでイベント終了。
この時にマサさんにポスターを頂いてしまった。ありがとうございます。
これから時間があれば一緒に行動しませんか、みたいな話になり、デジカ大戦へと向かう一行。ちなみに俺はデジカ大戦をしたことが無い人間なので、ひたすら観戦しつつ隣の隣のとんでもサッカーのスピーカーがうっさいのでそこを全力でふさいでました。
ヨシノの声誰なんだろう……

そしてマサさん達3人は別件に用事があるということで、先ほどのマクドナルドで数分ほどお話して彼らとはお別れ。
色々貴重な話も聞けましたので楽しかったです。
そしてそっからはカード。もっぱらカード。
途中ルール分からなくなってunさんに電話をして教えて頂きました。ありがとうございます。

気づけば7時手前とか結構な時間に。
飯食おうぜっていう話になりましたが、思えば俺は前半終了後、結構な量の中華飯を食ったのであまり減っておらず、お二人もそこまで急に食いたい、ということでもないらしく、秋葉原に行ってカードショップでも回ろう、という流れに。
がしか。noさんがアイフォンでルートを調べ、近いから歩けるんじゃね?という疑問を提示。俺がそれに乗っかり、もう歩きでいいんじゃないかな、っていう流れに。
今思うと天空聖夜さんは当初電車でおkって言っていた気がする。後から思うと全くだ、とうなずく俺がいるのであった。
とりあえず錦糸町から歩くは歩く。
「飯どうしますー?」って聞かれたら俺の回答のデフォは「ラーメン」なので、時々ラーメン屋の前に立っては値段の確認。中華そば500円以内なら本気出す、っといってスルーした店ばかりでした。やっぱ東京は物価が高いのでしょうか?田舎物の俺には分かりかねる。

ぼちぼちとたわいも無い話しをしながら歩くと、ブックオフ発見。
ここで入るかは入らないかの瀬戸際で揺れ、これは多分誰かが「入りましょう」って言えば入る流れだと思いつつ、そこまで入る理由が無いから切り出せないパターンだ!って言った後「入りましょう」っていう俺の一言で突入決定。
ワンダースワンのソフトやデジモンの攻略本などを漁る俺ら。
ここでnoさんの仕事が速い。バトタの攻略本を見つけましたが、特にそれほどまで魅力を感じないとのことで、俺が購入させてもらうことに。とりあえず脇にはさむ。
んでもって後はまたもやたわいも無い話しをしながら、最後にVテイマーがあるかを確認して店を出ようとする一行。
店の外に一歩を踏み外した、その瞬間。
気づく。

脇。

あっぶねぇええ!!
と声を上げながら、余程テンパっていたのだろう、「買取」と書かれたカウンターに「お願いします!」と元気よく商品を置く俺。困惑して小首を傾げる店員さん。そりゃそうだろうな、うん。
「あ、間違えた」って言いつつ即会計の方へと出しなおし、購入。
某留姫の中の人とイグニートモンの中の人が姉弟の間柄で、イグニートモンの同級生がピノッキモンのあのアニメの父親の事を思い出した、なんてどうでもいい事をいいつつ何とか無事店を出れました。

その後言い感じに腹も減ったのもあり、近くにあった松屋に入ることに。
この時点で8時30分回っていた気がする。

店を出た後はひたすら歩く。
ところで俺は煙草が苦手です。

そして着いた秋葉原。時間は9時を回っている。
カードショップは閉まっているよ!
とはいっても俺はHDMIケーブルを買うという用事があったので、来たのは全く無駄だったわけではありませんでした。
とりあえずヨドバシカメラで1時間くらいは時間をつぶしていた気がします。
あ、そうそう、多分ジントリ02でパラメータが高いのはインペパラよりもロゼバだと思います。当ててないけど。

そんなこんなで解散。
その後姉のところに向かい、何故かゴミを片付けたり食器洗ったりシンク磨いたりする俺。我ながら何やっているんだろう。
ちなみに姉貴は朝までお友達と飲むと聞いていたので、遠慮なくベッドで寝れたのがありがたかったです。

12日。
6時過ぎに起床。クロウォをリアルタイムで見る。
いいタイミングで姉帰還。お友達を連れてきてました。
このとき、俺上はTシャツ、下はトランクス一丁。
「ちょっとまって、今パン一だから!」
という俺の叫びむなしく、俺は初対面の人間に、下半身はパンツだけという姿で挨拶をすることになるのでした。やれやれ。

やっとこさズボンをはく俺。
どうやら姉と姉の友人は既に朝食を食べたらしく、食っていないのは俺だけらしく、冷蔵庫に何かあればちょっと拝借して作ることも出来たのですが、冷蔵庫はおろか、釜の中にご飯が無いのも確認済みでしたので、コンビニへレッツゴー。
サラダとファミチキと適当にパン。
最近は血糖値が怖いので、野菜がないとうかうか飯も食えません。
もしゃもしゃと飯を食う俺。
その間何故か動画閲覧サイトで浦安鉄筋家族を再生する姉。
ちなみにHDMIケーブルは、姉のパソコンから姉の部屋のテレビへと繋ぐためでして、一人暮らしにしては大きいテレビであの独特のテンションをひたすら流すというよくわからない事をしていたことになります。我が姉ながらよくわかりませんね。うん。
そんな事をしていたら、時間が8時に。
俺がワンセグでテレビを見ていると、姉が「今から寝るからテレビ見てていいよ」と言ってくれたため、俺はテレビでテレ朝をつけることに。
視聴中には、寝るといいつつ俳優にイケメンかどうかのコメントを挟む姉。でも、音出ていたらそりゃあ寝れないよね。うん。

テレビを見終わったら特にすることも無く、7月末にオフ会開くという話がどっかの某馴れ合いツールで出ていて、それの打ち合わせが11時からだったので、下調べをすることに。。
が、調べながら寝落ち。しかし起きた時間は余裕がたっぷりあり、これなら遅刻は無いな、と思い、出る準備を始めたのですが、最中に、姉が「出る際は一声掛けていって」という旨の事をいっていた事を思い出し、準備が終わってから姉を指でつついたところ起きたので、帰る事を伝えると、何故か話が続いて、時計を見ればぎりぎりに。(ぁ
ダッシュで走っても信号に引っかかるよ!
駅に着いたと思ったら電車がいってしまって、到着が10時59分のに乗る羽目になったよ!
新宿集合で、集合場所が南口となっており、結構な道のりで結局遅刻。申し訳ない。
何とか合流し、サイゼリアへ。
デジモン関連の雑談をしつつ、どこを回るか、飯は、カラオケはどうするかということに関して意見を出し、煮詰めて打ち合わせ終了。
その後店を回ったり、新宿の公園を下見したりと、ぶらりぶらりとゆったりとした時間を過ごしていました。
新宿のビルってすごいんですね。さすがにあの高さはビビルわ。ビルだけに。

その後ノリでカラオケ。
1時間で入ったので俺は挿入歌でごり押し。
俺が歌った後に「あれ?マイクはいっている?」という疑問が出るのは最もです。すみません、いつもながら俺の声がでかすぎました。(ぁ
ちなみに歌ったデジソンは
Butter-Fly(別な方と一緒)
One vision
Believer
Break up!
後一曲はなんか特撮の曲を入れた気がしますが、なんだかなぁ、あれは自分では空気を読んだ故だと思う。そう思うと今回は特異だったなぁ。
他人が入れたのに乱入することあっても、こういうデジモンファン同士の席では基本デジソン縛りをしていた気がするんだけどなぁ、やっぱりここらへん俺変わったのかねぇ。うーん。果たしていいのか悪いのか。

そして会計の際にまさかの俺が10円足りないという罠。本当に迷惑かけてばかりである。いやはや申し訳ない限り。
その後郵便局にまで付き合っていただいた。(汗
今思えば何故引き落としたのに10円返さなかったんだ、俺。次回会うときには返そう。

そして俺は最寄り駅に帰還。駅で散髪をし、やっとこさ帰宅。
髪切ったばっかりでシャワー浴びると、頭皮にシャワーが当たる感覚あって気持ちよいですよねぇ。


そんな感じ。
眠いときに書くとこうなるんですね。おやすみなさい。