財源が

総務大臣!あなたは夏になったら財源をデジモンに当てると約束したじゃないですか!7月の初っ端に4700円消費するといっていたのはあなたでしょう!それだけじゃない!7~9月にかけてはデジメモリ付のフィギュアが大量に発売され、10月にはデジモンミニとクロスローダーが発売されるのですよ!」
「うむ、そうはいっても、やはりな」
「それだけじゃない、データカードダスだって動き出すんです!一体あなた、本当にこれからのことを考えてお金を使っているんですか!」
「とはいっても、だな」
「大臣、一体何にお金を使ったのですか!」
「そう聞かれても、だな」
「歳出の詳しい使い道の公開を求めます!」
「しかし、だな」
「今の社会に必要なことは、金の流れの透明性です!明らかにしなければ、国民は納得しませんよ!」
「かといって、だな!」
「大臣!あなたが黙っていたとしても、われわれは領収書を抑えています!」
「でかした、では君、それを読んでくれ」
「はい。何々、一昨日はカラオケで850円、今日もカラオケで650円?部活帰りの食費、図書館で勉強中に暑かったから、という理由で飲みまくったドリンクの料金も合わせれば、今月で2000円も出費しているじゃないですか!」
「とはいっても、だな」
「それに大臣!あなたはテスト空けてから、少なくとも2回はカラオケに行く約束が入っているではないですか!一回当たり1000円近くかかるとして、だいたい2000円に匹敵する金額を使うことになります!」
「なんですって、では、あと1000円ほど使えば、ロスエボに相当するお金を使うことになるじゃないですか!」
「大臣、これでは予約したロスエボを買うことができなくなってしまいますよ?」
「なぁに心配は要らない、私は既にへそくりとして、時間割の裏に5000円忍ばせてあるのさ」

とまあこんな感じ。
打ち上げラッシュで金がどんどん飛んでいきます。これはまずい。