デジモンサークルユーザーに使って欲しいマウスジェスチャ

書きたくなった理由はあれだ。
FireFoxをメインブラウザに使っているのですが、動画などを閲覧するときは、万が一クラッシュしたりしても被害が少ないChrome Plusを使っていて、それにロッカージェスチャが欲しいなどうだこうだ考えていたところ、そういえばデジモンサークルでジェスチャー使っている人ってどれくらいいるのだろうか、と思って書く次第です。

さて本題。
個人的には、デジモンサークルでは新しいコミュニティを察知する意味もあってやっていますが、時間制限がついてから廃れている昨今、大きな期待は正直ありません。(といっても希望を捨てているわけではなく、以前ほど積極性がないだけですが)
それでもデジモンサークルを続けている理由は、お粗末なシステムながら、やっぱデジモンを育てているからですよね。
究極体になってからはパナケア、HPチャージ、エリクサーなどの俗に言う「レアアイテム」の一部を食べさせることによって、HPの数値が少しながら上がっていきます。
強さを求めるならここにあると思うんですよね。
そして、最近のブラウザはタブ機能があるタブブラウザばかり。あのインターネットエクスプローラにさえついているんですもんね。いやはや時代は変わった。
そんなタブ機能をうまく使って、
1、デジモンサークルの倒せる方のページを大量にブックマークする
2、そのブックマークをフォルダーに入れて整理する
3、フォルダーをマウスホイールでクリックして中にあるブックマークをすべて開く
といった感じで、短時間で多回数のバトルをされている方も多いのではないでしょうか。
自分も結構前からそうしているのですが、少し前から、この作業に掛かる時間が結構なものになることに気がつきました。
そこで自分はショットカットキーをある程度覚え、タブを消すCtrl+Wを良く使っていました。
ですがこれの欠点は、両腕を常に使うところでしょうか。うん、速いんだけどなぁ。一応。
個人的にはなかなか単調な作業になるので、片手でDSでもしながらやりたいところでもあります。
そんなわけで、Operaユーザーに勧められてマウスジェスチャーを入れてみることに。
これによって効率が劇的に上がったわけで。すべての処理を片手でできますからね。非常に便利です。
そして、より効率をあげれないかと考えていたところ、なんと使っているマウスジェスチャにロッカージェスチャという機能がありまして。
自分はジェスチャの割り当てを、↑←で左のタブへ、↑→で右のタブへ、といった割り当てをしていましたが、一番端のタブに行くのに割り当てて、左右のタブへの移動はロッカージェスチャに割り当てることにしました。
これによってまた効率が上がりました。おかげで150以上の戦闘でも、最低15分少々あれば終わらせられるようになったように思えます。食糧の調整などをして、ミニサークルの巡回など入れてもサークルリンクですることが30分ちょっとで終わるようになりました。

そんなわけで、最近は調べ物をするとき以外はパソコンを使用することも少なくなりました。
これは携帯の進歩が大きいですね。ブログは携帯に対応、一部のパソコンサイトも変換サイトがあるおかげで閲覧できますし。
以前より時間が効率よく使えて、読書や勉強の時間がとりやすくなったように感じます。
まあ、ここまで行き着くために調べた時間のほうが、今のところは浮いた時間より圧倒的に多そうですが。(ぁ

そんな感じです。
新学期になって環境が変わると忙しくなって時間のやりくりが難しい、という方も増えると思うのでいいかなーと。
そんな感じ。

ああ、今度図書館いってPHP勉強しないと。うん。