tri. 公開メディア、公開日決定

以前からどうなんだって思っていたデジモンアドベンチャーtri.の公開メディア、公開日が決定しました。
一昨日よりニコニコ生放送にて、デジモンアドベンチャーの一挙放送がされていまして、最終日にtri.の新情報を公開することも告知されていました。
先刻、その情報が公開。YoutubeにてPVが公開されました。

劇場版で六作が上映予定、第一作は今年の十一月二十一日、エンディングが新緑版でI Wish、人間キャスト一新、とりあえず情報として記述されていたのはここら辺でしょうか。
そのほか、メインキャラクター以外のデジモンの姿が映っていたり、デザインがシャープになっていたりと、映像から分かることもありましたね。
また、BGMは恐らく新緑のButter-Flyのインスト。

上映時間が仮に九十分程だとして、テレビアニメを一話二十三分と見積もった場合、一作でアニメ四話分に当たる時間があることになります。
それが六作あるのですから、アニメで言うと二十四話分、俗に言う二クール相当の時間があるわけですね。
仮に九十分より上映時間が長ければさらに時間がありますし、先ほど例に出した二十三分も、テレビ放送でのOPとEDをカットすればより少ないわけですから、二十四話相当以上の中身は確実にあるのかなーと思っています。

これって結構予想より全然いい形だとおもいます。テレビ放送がとっつき易いのは確かですが、対して劇場版はテレビ放送よりも画質が要求されますから、映像として非常に高い質が求められます。
なので、映画の高クオリティな状態でtri.を見ることが出来るわけですね。
あと、DVDやブルーレイなどの映像メディアになった際、テレビアニメDVDに比べ劇場作品は一枚当たりの収録時間が長いので、お値段しだいですがユーザーの懐にいくらか寛容でありますし、レンタル作品になった場合、テレビシリーズよりも残り易い傾向があるので、そういったメリットも地味にあるかなと思います。

何はともあれ公開が楽しみです。あとは公開劇場情報を早く出していただいて、地方の人間を早く安心させてください!!!!!!