ハードよりもゲーム性か

本日は部活開始まで大分時間あったので、部室でグンペイ(EX)をしたあと、とある部員に勧めたところ結構楽しんでいました。
テトリスぷよぷよなどのパズルゲームをやったことがない(面白いとは思う、実際某高校からいただいたプログラムのCD-ROMのテトリスはたまにやる)自分なので、とりあえず比較はうまくできませんが、多分パズルゲーム全般的に楽しいんだと思います。
どれくらいの人がそうかは分からないんですが、自分は面白そうだ、あるいは面白いと思ったゲームが出るまではそのハードを買わない人なので、やっぱりハードよりもそのゲームソフトのゲーム性や面白さがネックだと思うんです。

そういうわけでバンナムさん、DSだからって手を抜かず、いいゲーム作ってくださいよ。
でもロスエボは結構期待しているんだけどなぁ。
昨日公式に出ていた画像、多分ショップ街かなんかかなぁ。
ああいうのみると、やっぱりデジワー3にどんどん近づいているように感じるんです。
あれくらいのRPGならやっぱDSでももうできるぐらいのレベルになってきたんだろうなぁ。
ちなみにうちの部活でデジワー3やっているやつがいるんですが、結構好評価見たいです。
俺もなんだかんだでラグナモン倒すときは徹夜になりかけたっけなぁ。デジモンらしくない、といえばそれまでですが、結構楽しんでいた気がします。

どうでもいい豆知識。
デジストの闘技場のBGMはデジワー3の戦闘BGM。