かーめらはよどばしかっめっら

ちょっと雑談から入りましょう。
このパソコン、長い間テレビチューナーが入っているので、パソコン兼テレビ(録画可能)だったのですが、さすがにアナログ電波では(現在すんでいるのが山とうか斜面というか、ともかく電波が悪いため)限界を感じて、地上デジタルで電波を受信しているんですが。
いやはや厳しいですね。
画質はいい。そこは認める。
ですが、それ故に重過ぎる。(汗
正直celeronM410のこのパソコンでは限界があったようです。
ちなみにチップセットの都合でCPUは交換できてもたいしたものにはならないようです。(ぁ
メモリも増やしたんだけどなぁ。以前よりマシになった気はしますがやはり厳しい。

というわけで。
来年、ちょうど高校卒業間近あたりに新しくパソコンを買いたいな、なんて思っています。
調べてみるとトリプルチャンネルとかcorei7とかもうわくわくしてきますしね。
そのためにも金はためなければ……メモリアルブックとロストエボリューションは確実に買いますけどね。
ちなみに、来年当たりは今めぼしをつけているパソコンに搭載されているパーツが中古で安く売り出されている可能性があるので、その場合は自作、デジモンウェブに通われていた方は知っているであろうあいつの手でも借りて作ってみようかな、なんて事も考えております。
いやまぁ来年にならないとなんともいえませんが。
今使っているフリーソフトが64bitに対応しているかとかそういうことを調べる毎日です、ハイ。ついでにパソコンのパーツの値段も調べてますがね。(笑

さて、そんなことを思っていたので。
昨日、部活がえらく早く終わったので、同じ部活の奴と一緒に仙台駅のヨドバシカメラへと行きました。
さすがヨドバシ。ネットショップとさほど値段が変わらない。
そんな感じであらかたパーツを確認し、2階のゲームコーナーへ。
ここでは一緒に行ったやつが色々見ている間、自分はファミ通を見ることに。VJを買い忘れた今の自分にはありがたい情報源ですしね。
載ってましたよ、ロストエボリューション。
バグプレートというアイテムを手に入れ、それをデジプレートに直し、ツリーにはめ込むだとかなんとか。
なんかテイマーズでデジエンテレケイヤがどうだこうだいっていましたが、おそらくそれに近いシステムがそのツリーってことなんでしょうね。あれ、クルモン出てなかったっけ。いや細かいことはいいや。まだ情報も出てないし。

そして先ほどnoさんのブログで知ったのですが、PVも公開されました。
石版っていうのがなんとなくアナザーミッションギャラクティカエボリューションに近い印象を受けたんですが、あれはどういうシステムなんでしょう……