新しいパソコンの不満点を適当に

大分新しいパソコンに慣れてきたのですが、それゆえ改めて不安な点というのがいくつか上がります。
ハード環境、ソフト環境とも、極力以前の状態にはしているので、そう大きな不満は発生していません。特にソフト面ではまったく持って問題ないです。むしろ一部は使いやすくなったくらいのレベル。
レスポンスにも今のところ不満はなく、メモリの増設はしなくていいかなぁ、というのが正直なところでもあります。
ということで改めて不満点。

・USBポートが少ない
 現在地3つあるうち、デジ関連で二つ、トラックボールで一つ使用しています。個人的には、ウェブカメとリスモケーブルを繋げっ放しな上で、USBメモリやワイファイコネクタを挿せる余裕が欲しいので、これを実現するには更に4つ必要です。

・タイプしていると、左手がトラックパッドに当たってしまってカーソルが動いてしまう
 ポインティングデバイストラックボール以外無効にしているはずなんですが、どうにもまだ動きやがる……丁度ディスプレイから離れた位置で打ちたいと思っているので、所持しているUSB接続のキーボード使えばいい話ですが、それにはまたUSBポートが必要に。

・ステレオミキサーの使い方が今一分からない
 これはもうちょっと調べないと分からない。なんだろう、Realtekを既に突っ込んでいるのですが、使い方が今一把握できず。なんか色々いじれるようになっているようなのは確かなんですけど。

以上三点。とりあえず3つのうち2つはハブを買えば済む問題。さっさと購入したいものです。
ステレオミキサーはそのうち調べます。


ちなみに不満点だけ書きましたが、もちろん満足している点もたくさんあります、むしろそっちのほうが圧倒的に多いんですけどね。