○キブリの出る頃に

本日午後三時、早く帰宅できることになり、今日どうするかなーと思いながら適当に駅前をぶらついていると、電話が。
とってみると中学の友人。
「ゴキブリが出たんだけど、退治してくれない?」

二年前の俺。→http://blogs.yahoo.co.jp/koujittyan/24872621.html

すみません勘弁してくれませんか。

とはいってもまあ、俺は既に人生で三度奴と遭遇、そして二回撃退に成功しているのだ。
電話で確認したところ、ゴキジェットプロはあるらしい。
ならば恐れるものは何もないよ、いや俺別に強くはないんだけど。
でもまあ、もう心配ないだろうと思い、友人宅へ。

「で、ゴキジェットプロどこ?」
「ああ、これ?」

アースジェットじゃねぇかよ。

やべぇもう無理。もう闘いたくない。ジェットしかあってないじゃんこれ。効かないって事はないんだろうけど……
仕方がないので、小腹を埋めるついでにジェットプロとブラックキャップ購入。
しかし探せど探せどやつは中々見つからない、というか、奴らが出るという想定で物を配置していないので、中々見つかりませんでした。
そういうわけで成果なく帰ることに。俺はホントにただ色々ご馳走になって帰るだけなのであった。
そして、帰り際の一言。

「また出たら呼ぶから」

……夏が嫌いになりそう。