ガラケー卒業してました

先月の下旬、関東に遊びに行った際、携帯がぶっ壊れました。
いやね、こたつに入ったまま寝た際にかいた汗で水没状態で画面が死亡状態になるあたり、もう寿命かなって思います。
データのサルベージにちょっと苦労しましたが、メールデータ以外は何とかなりました。
メールの方も、近所のブッコフに同じモデルの携帯があったので、そちらを買えばバックアップ動作の参考に出来るので、余裕があるときに買えればなと思っています。

で、ガラケーからスマホに変えました。リンゴアレルギーの俺はAndroidで。Windows Phone?俺は何も知らない。

とりあえず俺は外出中暇なときはヤフーニュース見るか読書をすることが多いのですが、十一月下旬位からヤフーニュースが仕様変更して、ガラケーからトピックスの履歴が漁れなくなり、非常に不便してました。
また、ツイッターにはられた画像が見れないというものざらで、そこら辺は元から不便に感じていました。
ついでにいえば、使っているSDカードに曲突っ込み過ぎて限界も近かったので、これはいいタイミング(安くなったタイミングとかそういう)で買い換えたいな、とは思っていましたが、まさかそれを待たずにぶっ壊れるとは。

幸運なことに、年始から狙い目だったモデルが乗り換えやすい状態になっていたので、迷わず鞍替え。
Androidの操作感には一応タブレット持っていた故慣れていたので、結構トラブルなく使っています。
テザリング使わないと思っていたけど、一か月だか無料なようなので、タブレットと組み合わせてたまに外で使うと結構楽しい。

一応ITやガジェットに関心があるはずなのにガラケーに縋り付いていた俺が、ついに卒業!
これからはガラケーにしがみついてLINEをとにかくディスる人をぷげらしながら生きていきたいと思います!!!1
顔本、自分の見たものをアーカイブ化する意味で悪くねーかもなぁと乗り換えてから感じる今日この頃。環境変われば考えも変わるなあ。