俺in山形

俺の帰省は12日の深夜から始まり、21日の午前1時で終わりました。
13日から19日全てに遊びに予定が入るという、かなり頭おかしいスケジュールだった気もします。
というか、友人の計らいがなければ20日も遊んでいたかもしれない。それはそれでよかったけれど、20日の朝には体に疲れが着ているのを感じたので、感謝しています。

さて、そんな帰省中、俺は15日から16日にかけて山形に遊びに行っていました。
誰と遊んでいたかといえば、俺と付き合い長いであろう人はご存知、付き合い浅くてもスカイプで会話したことある人ならおそらく名前くらいご存知であろう、山形のデジモンファンのドクターでした。

大体昼の2時くらいを目安に山形駅に集合するという予定でしたが、実際集まったのは半過ぎかな?
お互いの近況やリデジの話をしながらラーメン屋で腹を満たし、その後カラオケへ。
何故か挿入歌で攻めまくってのどに負荷をかけまくっていましたが、楽しかったのでよし。
ちなみに、ディスプレイの輝度が安定しなかったのと、電曲の通信状況に難があったので、途中で部屋を交換しました。

カラオケ終了後、車で山形民のたまり場(山形県民談)の中古店へ。色々周ったけれど、結局何も買わずに撤退。
ここだけでなく、帰省を通して思ったことですが、皆免許とって運転するようになったんですよね。足があるのは本当に便利なことだと思いました。

お次はビックボーイ。最初たっか!って思ったけど、よく見ればスープバーとサラダバーとカレーバーついてた。山形の物価パネェ。
ビックボーイでは適当に食いつつ、久々に絵を描きテンションのあがるドクターの様子を見ながらたびたび資料提供。結局書いたのを俺がもらってしまった。
あとリデジでちょっくら協力プレイとかしていました。

その後軽くバッティングセンターで時間をつぶす。
途中で「あーむかつくやつの顔思い出してきた」っていって調子になるドクターが面白い。
一方俺は10回中カスること2回が限度。バット握るなんて久しいけど、出来ないにもほどがある。

お次はゲーセンで時間をつぶす。太鼓の達人に慣れていないからって基本右手しか使わないのは馬鹿すぎた。終わった後の腕の太さが違う。
あとクレーンゲームでジョジョのグッズをひとつ取ってもらいました。これができる男か!
格ゲーもやった気がするけれど、やっぱり実機で経験あるものじゃないと思うようにいかないなぁ。

その後寝床探し兼時間つぶしでネカフェへ。
夜だと寝やすいしネカフェ難民が生まれる気持ちが分かるなぁ。

翌朝。隣でミニコライがまだ寝ていることを確認しつつ、俺は持ってきた本をゆっくり読むことに。っていうか12日買ったはずなのに、全く持って読んでいなかった、否暇がなかった気がする。
ちなみにここらへんでDMOを起動して、オニスウィング買った気がする。
そして時間ちょい前くらいに離脱。入ったのが1時過ぎくらいだった気がするので、確か9時くらいだったか?

んでもってイオンという名のジャスコへちょっくら買い物へ。
やっぱり田舎のジャスコは最強だぜ!

そして朝飯を求めビクボ(前日とは別な店舗)へ向かったものの、駐車場は開いているくせに開店前というトラップ。ビクドンに場所を移し、またしても適当に色々つまみながら絵やら資料やらなんたらしていました。
絵にひとしきり区切りがつくと、リデジの協力プレイをひたすらやることに。
メロンを求めてひたすらエグザモンをぼこる、ぼこる。
何回やったかわからないくらい叩いたところで、俺のPSPの充電がダウン。

そんなわけで、お次はヤマダ電器。PSPの充電器を買いました。
といっても、PSPを購入した際のポイントを使ったので財布へのダメージは無し。
ちなみについでにPSPケースも買おうと思いましたが、ぱっと見Vita用ばかりだったので、まぁいいや、って感じで次の場所へ。

結局電気使えてぐだぐだできるってことを考え、またもやネカフェへ。
とあるチャットにお邪魔しつつ、ひたすらメロン集めにいそしむ。
HPチップの出る率の高さから、HPチップが2個手に入る現象を「呪い」と呼ぶ始末。
使用例:A「お前何出たー?」B「呪い」A「俺も呪い」
こんな感じ。
ちなみにトータルでは俺のほうがメロンは手に入ったのですが、手に入るたびに左を向いて、デジストサンバの主人公ことコウの如くドヤ顔していたら蹴られました。

そして夕方6時くらいに解散だったと思う。
文章にするとあっさりですが、かなり密度の濃いぐだりっぷりだったと思います。

今度は冬の山形にでも行ってみるか。死にそうだけど。