DMOプレイ日記

DMOでアーマー体が実装されてました。
例のごとく課金アイテムが一番手っ取り早いわけですが、現在イベント中につき、ダークタワー内のデジモンを倒すことで集まるイービルスパイラルを十個ファルコモンに持っていくことで、デジメンタルのカケラが出るボックスと交換してもらえます。

しかし、この作業が地味にかったるい。
まず、スパイラル十個が集まりにくい。多分二十分はかかる。
次に、デジメンタルのカケラは、同名のデジメンタルのカケラだとしても、A~Dで分けられているので、勇気が四つ出たから勇気のデジメンタルに合成ー、なんていうタッグテイマーズ方式をとれず、これもまただるい。

ただ、これらのデジメンタルのカケラは、普通にプレイヤー間でやり取りできるので、ギルドで協力も出来るし、露店で足りないカケラだけ買うなんて事も出来ます。
俺はブイモンを育てていたので、とりあえず勇気のデジメンタル狙いなわけですが、七個ボックスをスキャンして出たのは、勇気のカケラAのみ。逆に光と愛情がリーチ掛かりやがった。俺には不要だわ。
で、露店巡りをしてBとCを計270Mで購入。あとはDさえあれば……!

最も、カケラを合わせることによって生成されるデジメンタルは、卵よろしく割れることもあるそうですが。
まー、久々に録画の消化もかねてやっていますが、ブイモンはダークタワーの適正レベルをすでに上回っているので経験値も得られませんし、ドロップアイテムやビットも同様。故にひたすらスパイラル集める作業なわけで、これがとても無意味に感じられるあたりがちょっと厳しいのです。

アーカイブにいたアグモンでも呼び出して、レベル上げもかねてやるかなぁ。でもそうすっと相手を倒すペース落ちるんだよなあ。難しいね。