謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ちなみに、新年になった瞬間、俺は寒空の下地元の神社を目指して一人自転車の道中でした。

折角なので近況を書きますと、初売りでポータブルブルーレイドライブを買ったり、マザーボードを買っちゃったりと、いつも口癖にように言う「自作したい」が着々と進みつつあります。多分春にバイトしてCPUとSSDとケースとOSと電源を買う。
パーツ構成予定は、
手持ちのメモリ2GBx2と4GBx2
GIGABYTE B75-D3V
Core i3 3225
SSD 適当に120GB程
ケースはサイズのDALTONあたり。電源付きなのがちょっともてあますけど。
電源はACアダプターにしようかハントキーの300Wの80PlusGOLDのやつ(名前忘れた、多分絢風)あたりにしようか思案中。
OSはWindows8を入れたいなーって思ってます。
周辺機器環境は、余ってるUnifyingのレシーバをぶっさせば大体何とかなるだろう。

とりあえず今は、マザボとドライブ買っちゃったために録画データ溜める用のHDDをあきらめたので、必死にDVDにムーブしたり見ない番組を整理中。
おかげで怒涛の録画消化の正月である。

以上近況。