謹賀新年

あけましておめでとうございます。
遅い。その一言に尽きますが、元旦、というか仙台に帰ってる間はひたすら地元の友人と遊びほうけておりまして、帰ってから記事を書けばいい、と思うばかりでした。
そして帰ってきてから、家の掃除、食糧の備蓄、学校の準備、休みぼけ改善、などなど、いろいろなことに時間を割いておりました。本当はひたすらデジモンマスターズオンラインやってましたけど。

そんなこんなで、書くタイミングを逃したなー、と思いましたが、ふと先ほどまで、2010年の11月前後から残っているスカイプの文字チャットのログをあさっていたら、色々思うところがあって、こちらに書く次第です。

今でこそ俺は「変態」「DMO廃人」などと罵られるのが常になっておりますが、やはり今は2012年、それに対してログはもはや1年と4半期ほど前のものです。
俺の話す言葉、色々な人が俺に書ける言葉、今とはずいぶん違うものがありました。
時間を忘れ、デジモンに関する哲学的な討論、知識勝負、しりとり、αオンラインやウェブカメラをつかったカード対戦、ただ純粋に楽しい、と思える記録の数々が、そこにありました。
今が楽しくない、といわれると決してそうではありません。しかし、最近の俺はその時代にあったいろいろなものを忘れていた気がします。

このタイミングでログを遡ったのも何かの縁だと考えます。折角だから、過去には持っていて今持っていないものを自覚して、それが自分に必要かどうかを問い、今一度自身について向き合ってみようと思います。

ネットでの楽しい日々を送ってくれた皆様に感謝。


まあ、こういうこと書きつつ5分もすれば馬鹿馬鹿しいテンションになっているのが俺なんですけどね。
そんな野郎ですが今年も皆様よろしくお願いします。