XW3話感想

間に合わせようとカレーを急いで食ったためなんだか腹がごろごろいっている中見ていましたがそんなことはどうでもいい。
ちなみに今回はやっとワンセグで普通に録画できたのでそこはよかったです。

そんなこんなで以下ネタバレ注意。
・OPのアカリは視聴者目線でしゃべっているみたいですね。
とまあそんな感じでOPは色んなキャラクターのナレーションが入るということでしょうか。

・初っ端に関係図。これがどのように変わっていくのかなぁ。
人間の心キャラとか出るともっと複雑になりそうだ。

・ブラザーの顔よりドルルモンさんの方がかっこいい。

・敵軍の会議。リリスモンのキャラが一昔前のコギャルっぽい。いやなんというか、作画のせいでカルマーラモンと同じ路線に行きそうな印象を受ける。
しっかし早速新キャラでましたね、面識あるみたいですがどういうポジションなんだろう。
多分3人がやられたら真打登場、見たいに出る、ってのりだとは思うけど。

・ところでゼンジロウがタイキをチミというところで、なんかどっかのおフランスがえりぶる男が思い浮かぶ。今日は驚いたとき「なんじゃこりゃー」だったけどそのうち「シェー!」とかいわないだろうな。
しっかし高所恐怖症かあ、ギャグキャラにならなければいいけど。

・そんなこんなで出てきたキリハ。
タイキたちがなんらかのパワーアップをしたらかませになりそう。そんなキャラな気がする。
しっかしメイルバードラモンは本当の意味でモンスターらしい。トライデントテイルは三叉爪の伸びる腕の伏線の気がする。
結局スルーされるのが嫌なのか、脅しに入るキリハ。今後の扱いが不安である。

・ゼンジロウ側。シメタルデー!
しっかし今回はアカリが表情豊かだったなぁ。
そしてビバ江東区。ゼンジロウはやればできる男なんだ!というわけで早く活躍するエピソードを。(ぁ
しっかしニセドリモゲモン、間違えたドリモゲモン(あえて突っ込まない)あっけなかったなぁ。
もうちょっと動かしてやってもよかったんじゃないか。

・シャウトモン側。技を出すときの目がかっこいい。
そしてマッドレオモンの小者っプリがすさまじい。こいつ、死ぬぞ!ってわかるキャラだ。うん。

・ドルルモンさん登場。
かっこいい!俺のキュートモン!かっこいい!かっこいい!
そして強い!強い!単純に考えてX2より実力上なんだろうな。っていうかドルルモンさん一人でもファイナルモードは倒せたんじゃないかな。

・デジクロスの発動条件。
まだ情報が少ないので推測はいりますが、
1、デジクロスするデジモン同士の精神状態がある程度同じである
2、ジェネラルが名前を知っている
こんな感じだろうか。あとはたぶん相性とかもあるんだろうなぁ。

・爆破する相手に対する常習手段。
空中に放り投げて爆破。
ブーメランはもうちょっと迫力あってもよかったと思うけど技のアイディアは好き。

・風来坊ドルルモンさん。
かっこいいなぁもう。

・好みだ……
ゼンジロウからギャグキャラのオーラを感じます。うそだろーうそだろー、俺だってあんなこといわれたことないのにー、とか言わなきゃいいけど。
ところでネネが接触してきましたね。どっかのドルルモンさんには及ばないけどイケメンな彼よりやさしい。
けど公式の設定いわくなんか裏があるのかなぁ。

・来週は海に行くようです。
これでゼンジロウが金槌だったら正直笑う。


とまあそんな感じ。
twitterで呟くのがメモになってまとめやすいので助かる。