XW第2話感想

感想が次週ギリギリってどうよ。
どうも、文化祭の音源最終のためTSUTAYAめぐりのたびをやっているコウジッチャンです。
とまあそんな感じで以下ネタバレ注意。


導入部分からOPのイントロをのせたナレーション、これは好印象。
流れがいいですね。うん。そしてOPがあけたあとあらすじといった感じ。

今回はシャウトモンの表情がとても豊かで見ていてこっちまで楽しくなります。
キャラデザとかで散々叩かれているのを見てきた俺としては、ちゃんとキャラクターできていてすごくうれしい限り。やんちゃ坊主でハイテンションなところとかすごく好きです。

・タイキがシャウトモンを助けた理由:ただほっとけなかったもんで……
おい。と思ったのは俺だけじゃあないはず。お人よし根性全開である。

・そんなこんなで蒼い爆撃機登場。
シャウトモン、まるで新しいおもちゃを手に入れた子供張りの元気である。
しかし戦い方が荒削りすぎるためタイキがお助け。
シャウトモンはジェネラル(伝説って言うからすごい存在に感じてるからだろうけど)に期待しすぎだと思う。
倒したと思ったら、どっかの青ダヌキからドンブラ粉でも借りてきたのであろう鱗とばす必殺技の彼が。偵察ご苦労様です。

・そしてアカリ、本当に待ち受け自分なんですか、びっくりだ。
キュートモンはあれだ、うん、初見うざったいキャラだと思ったけど二度目はかわいらしくかんじた。
名前いうたびに一回転するのすっげぇかわいい。
んでもって。

ドルルモンさんまじかっけぇっす。
これはかっこいい、すげえかっこいい、どっかに金髪のイケメンもいた気がするけどドルルモンさんの方が圧倒的にイケメンだぜい!

・ネネは不思議キャラ一直線。
ミステリアスっていっても情報なさ過ぎである。

・おつぎは微笑みの里のもてなし。
リリモンの色仕掛け、しかしタイキには効果はなかった。
そしてシャウトモン、タイキにとどまって欲しいあまり支離滅裂。
最強なんだってよ!→つまり人間世界よりこっちの方が面白い!
なんだこれ。
しかしその支離滅裂から人間界に帰れるという希望が生まれちゃって。
タイキの放尿の音が生々しいです。

・そんなタイキの足を文字通り引っ張ってとどまることを懇願する。
正直トイレと風呂は本格的なプライベートタイムなのさ!邪魔して欲しくないのさ!
幼馴染特権により男子が用たちしているとことに堂々と来るアカリ。普通なら見かけても黙って引き返すレベル。(だと思う)
しかしタイキは本格的に運動能力高いなぁ。
背後からの奇襲をよけるとか。反射神経半端内。神経の軸索どうなってんねん。

・そんなこんなで里を出た3人。
オゥロォオチィイイイッ!こいつについての感想は以上。
苦しい!ブラザーッ!やっぱ表情豊かだなあ。

・森にて。
かしらぁ?じゃねえよゼンジロウ。
しっかしゼンジロウには爆笑するけどこいつがギャグキャラじゃなくてまともなキャラになってくれないかなぁ、メインの話ひとつくらいは近いうち欲しいなぁ。バリスタモンとのエピソードで。

・勢いつけろぉおお!オッシャァアアッ!
result,もうちょっと。
正直タイキ一人ならいけたんだろうな、うん。やっぱこいつすげぇ。

・それ、いいな!
このお人よしどもめ!

・オロチモードにはびっくりだ、ロードに近いけど特長が顕著ってレベルじゃねーぞ
いやまて、もしかしたらマッドレオモンが特殊なのか。
もう少し敵キャラ登場してくれたり、掘り下げてくれたらわかるんだろうなぁ。

・「終わったな」は敗北フラグ。
クロス2も表情豊か、微妙なら微妙でそういう路線か!
結構好きかも。うん。

・ウィーアァクロスハァアアアアアアアアッ!
1+1は2じゃないんだぜ~♪
ってことだって。

・ネネがやっぱよくわからないキャラ。
来週キリハが本格的に登場するから楽しみだなぁ。
俺の配下になれ工藤タイキィ。
予告のドルルモンさんまじかっけぇっす。


以上ネタバレ。
最後に一言。
ドルルモンさんかっけぇっす!