どちらにだってこだわりがあるんだ

前書き。ちょっと荒れるかもしれない話題。
前書き終わり。

本日。
休み時間にロスエボをやりつつ、リペアリング成功するたびに
「テリアモン超かわいい」
と近くの席のやつに呟きまきっていたのはいいとして。

クラスのやつから、
「どうせならポケモンやれよポケモン
といわれ、
「あぁ?ふざけんな、一緒にするな」と俺。
「全然ちげぇだろうがバカタレ」とポケモン好きの前の席のやつ。
どっちの作品にもそれぞれの味があって、それが好きだから楽しんでいるんだろうなぁ、と思った一瞬でした。
名前がちょっと似てたりするだけで、パクリ、だのパチモン、だの被り、だのいうのは両方のファンの気分を害すだけなんですね。知らない作品には口を挟まないほうがいいってこったな。
あ、前の席のやつとは普通に仲がいいのでご安心を。