忘れないうちにメモっておこう

本日もnoさんと対戦しました。
負けたけどね!
うん、まず手札事故がひどかったのでデックはきろう。

ですがそれ以外にも問題点がちらほら。

デックレシピ
レナモン st-328 x1
キュウビモン st-334 x3
タオモン bo-508 x3
サクヤモン bo-509 x2
しょうりつ40%! 通常の奴 x3
しょうりつ60%! 上に同じ x2
究極のコネクション! bo-302 x3
ヒットロック bo-793 x2
強者の貫禄 bo-799 x2
金のバナナ bo-349 x2
デビモン bo-948 x3
防御プラグインG bo-497 x2
闇貴族の館 st-223 x1
デジカムル bo346 x1

デックはこんな感じ。
とりあえず思ったのは、サクヤモンになると、闇貴族の館が要らないということ。(自分で捨てられないため、別なフィールドカードが必要)
また、タオモンでもがんばれるように闇貴族入れているわけですけど、そうすると強者の貫禄があまり要らないような気がすること。(かといって常時+200は捨てがたいですが。)
たぶんどこかを削って、デジノームとムゲンマウンテンを入れることになると思います。
おそらく強者の貫禄か究コネかデビモンあたりを削ることになりそうです。