現実的な問題とメディア展開

本日twitterデジモンのアニメ化に伴い出費が増えることに悩んでいる方がいたのでちょっと自分も考えてみる。
まず7月にロスエボが発売される。こちらは大体4700円ほどで購入。
大学生入ったらクレジットカードかいたいなぁ、いい加減代引き手数料は何とかしたい。
んでもってARコロシアム。月に1000円は使いたい。
そしてなんだ、オフィシャルバインダーの類がまた出るらしいので、ものによってはそちらも確保。
あみあみですでにページ出ています。
さーって問題だ。
金銭的なもんである。うん、どうしようか。
現在手持ちが少ない。やべぇ連休中遊びすぎたぜおい。
とりあえずもう部活後の買い食い禁止、家からパンでも持っていって保守しておこう。

これ以外にも問題がある。
8月1日である。今年は日曜日なので土日切符でOK。
宿はあれだ、姉貴のところにお邪魔するか。うん、それで行こう。
ということで交通費や食費もろもろ含めれば大体1万2千円くらいか。
あれ、この時点でだいぶきつくないか。
といってもオープンキャンパスかねているので新幹線代くらいはいただけると思いますが。
つまり、その、なんだ、31日の早朝に来て一日オープンキャンパス、2日目に楽しむ、といった流れである。
ということでざっと3千円ほどであろう。
そして現在保有する楽天のポイントは3862ポイント。
楽天ツールバーで1日7ポイントずつたまっていくであろうので、1ヶ月に210円たまる、よってまあ、4000円ちょっとくらいであろう。

そういうこと考えるとやっておいた楽天ツールバー
しっかしまぁ、どんなメディア展開になるんでしょう。

余談。
本日クラスの友人から、VJに関する話題が出て、そいつがデジモンの情報も読んだらしいのですが、彼は育成ゲームに期待しているらしい。
ですが今までのバンダイの傾向からすると、メディアに力入れているときはアニメ関連グッズ優先だからなぁ。すごく心配である。
出してくれたらすごく飛びつくんだけど。