謹賀新年

あけましておめでとうございます。
まとまった文章を書く機会も中々なく、すっかり放置がデフォになりつつあるわけですが、最近はツイッターでもデジモンについて全く言及していませんが、いい機会なので趣味関連の近況でもと思い書き綴っておきます。

tri.、今のところ毎回公開日に見に行くことはできています。
三章は午前にどうしても外せない用事があったため、昼の時間からでしたが、それにも関わらず満席状態で、デジモンアドベンチャーというコンテンツの人気の根強さを再確認しました。
全六章の折り返しですので、内容も大分動きましたね。
本当は二章の感想も三章の感想もまとめようと思っていたのですが、いつでもできると思うと中々指が動かないものです。いやはや。BOXでも出た暁には小出しに書いていきたいですね。

アプモン、一話を見て、今風のデジタル世界を舞台にしたアニメだなーと、とても楽しませてもらいました。
ただ、二話以降の録画が失敗したり成功したりでこれまた中々見れず、先日、現在登録中のHuluでも配信中とわかったので、時間を見てちょくちょく追いついていければいいなーと思っています。単発の話がメインっぽいのでそんな肩肘張らなくていいのかもしれませんけどね。

デジモンリンクス、こっちは登録しているのですが、最近はもっぱら放置になってしまっています。
グラフィックもコンシューマーから持ってきたものなだけあってきれいで、7.9インチタブレットの大きな画面でちょこちょこ遊んでいたのですが、タブレットの不具合を直すためにアンインストールしたり入れ直したりを繰り返したため億劫になり、そのうち起動することが少なくなってしまった感じがあります。
熱心にやらないうちに、色んなシステムが追加されたようですし、タブレットもつい先週ようやく安定したので、こちらもベッドにごろ寝しながらできればいいなーと思います。
ただ追加要素が増えた故、今は何を目指したらいいのかわからない……りんたろうさんのとこのチャットで聞いてみようと思います。

ちなみにゲーム関連は、無関心というわけではないですが、最近はゲームを起動することが生活の習慣からてんで抜けていて、ネクオダもVita版のソフトを買っていたにも関わらず、ハードを揃えないままずるずると今に至っております。据え置きだと尚高いなあ。
プレイ頻度を考えると費用対効果でちょっと手が出しにくいので、時間とお金の様子を見て遊びたいですね。サイバーアリーナも同じく。

自分のツイッターを見返すと、びっくりするほどデジモンに言及していないので、デジモンに関するつぶやきをすることを期待してフォローされる方に申し訳ないなと思い、ツイッタープロフィールからはデジモンファンという文字を削りましたが、言及しないだけでぼちぼち楽しんだり楽しむ気持ちはあったりします。今のツイッターアカウントは、ネットを通じて知り合った方々とよりは、学生時代からの友人とのコミュニケーションに使われているので、そうなるのもしゃーないなと思います。
もっと言えば、ツイッターのタイムラインは今はもう殆どホンット暇ってときにしか見てなくて、普段は学生時代からの友人、広報委員会メンバー、NHKニュースアカウント、本を読んだことのある著者、好きなテレビ番組の公式アカウント、アーティストやクリエイター、これらを別個のリストにまとめてそれらを追うことが主のため、本当に親しい間柄とのやりとりか、情報収集しかしてない感じなんですよね。
ちなみに、デジモン情報は自分で作ったデジモン新着チェッカー(http://koujittyan.mistysky.net/new.htm)頼りです。この前サーバの更新サボってたためアクセスできなかったときは焦ったぜ。たまに拾ってこない情報もあるので、困ったものです。

そんな感じになります。本年も改めましてよろしくお願いします。

追記:これを投稿するまで最新エントリーがほぼ丸一年前でした。むしろよく今年も投稿しようと思ったくらいの放置っぷりだぜ。